黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

6穴オカリナって??

そもそも  オカリナの指穴が何個とか、形も知らない方だって大勢いますよね〜

楽器としての一般的に広まってるオカリナは10〜12穴の三角ぽい形。

 

対して、台湾などでは6〜8?つの指穴が少なめの丸いオカリナも多く見られます。

中でも6穴は特に種類が沢山あって形も様々。色々と収集したくなります♪  手軽な大きさ、かわいい形、運指が楽な6穴オカリナ。日本中に広めたいって思います。...で、講師を育てようという制度を考えた。

春からワークショップも開催予定です〜

奇数月(1、3、5..月)の第4土曜日  2時〜  概要の説明会と無料体験会をしますので興味のある方は是非ご参加ください♪

黒猫に言わせてるのですが、こんな手作り感満載の募集案内です!

f:id:coogoo:20190122210943j:image

 

グーはまだ病気が治らず、時々苦しそうに

吐きそうで吐けない(°▽°)  

可哀想ですがぜんぶ受け入れて、元気なうちは出来る限りの愛情注ぎます♡  

f:id:coogoo:20190122211304j:image

歯磨き  シュウカン  だいじにゃん

おとーにん  鼻チュー  一回でおにゃがいしまっす