黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

第一回目の6穴 体験&説明会♪

3名の方(オカトモズ☺︎ 所属)昨日ご参加くださって無事終えました☆

一般オカリナに慣れてる方達で、要領よくスムーズに進行♪ (主人も居たのでいっしょにやってた、まずトゥ〜  トゥ〜舌を使うタンギングの練習して下さーい)

音程を意識しながら一曲を丁寧に吹く中で、ハーモニック向上やら習得の楽しみにつながりそうです〜

皆さまありがとうございました!

 

“オカリナ”って楽器は6穴でも12穴でもはじめは気楽に...あとは気長に理想の音色と音程を追求する♪ 想像以上に奥深い楽器ですね。自分の好きな音色の理想形オカリナに出会えることも大切。

 

たくさん持たずとも“私にはコレだ!”  と思えたら愛情たっぷり、いっぱい息を吹き込めばちゃんと楽器が応えてくれることでしょう(多分。。)

f:id:coogoo:20190127132646j:image

今日はまだゲーゲー  いってにゃいよ

いつも  愛情たっぷり  ありがとにゃ