黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

オカリナ楽奏会 ♪@泉大津市

今日は颯オカリナの板東正裕さん主催のオカリナ三昧イベントに参加♪   

オカトモズ☺︎   Hさん(板東さんのFB仲間で今回二回めの参加)とわたしは初参加で、遠いながら泉大津市までオカリナ吹きに行ってきました。

上には上がいるもので広島と金沢よりの参加者もあり20名弱ほどの皆さまと和気あいあい、楽しくたくさんの曲を吹けた。

 

ダブル  トリプル  などNewオカリナの試奏もできて、行った甲斐がありました。

お会いするのが初めての板東さん、やわらかい雰囲気の持ち主。皆が楽しめるよう色々工夫されてたので勉強になったし、気づけば時間が経ってたように感じました。

(ちゃっかり、第一回めの明石オカリナフェスの宣伝しておいたので聴きにきてくださる人が居るかも?  逆も遠いけどね〜)

f:id:coogoo:20190324211701j:image

 

f:id:coogoo:20190324211711j:image

 

f:id:coogoo:20190324211724j:image

こんな風に3つの  テーブルごとに音楽に合わせて

吹いたり。最後はそれぞれ3グループが5分くらい練習して披露。我々は『赤い花 白い花』三重奏を吹きました♪♪

f:id:coogoo:20190324212015j:image

にゃかま と   おかりにゃ    

ガッソウ   よかったニャン