黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

失敗もあるにゃ〜

本日の車検は、残念ながらマフラーが穴あきの不具合により通らず無念...  の検査失敗。

ダイハツのディーラーで近いうちにマフラー損傷を直してもらい、再度トライします。

 

そんなこともありますね、

わたしの失敗オカリナは吹かずに選んだ“加藤オカリナ ” ソプラノC。 しっかり吹き込めるSC管を探していました。

加藤さんのアルトCを生徒の2人が持っていて穴は大きいものの音色がきれいで良かった。もう製作されてないらしい事を聞いて『激レアなんじゃ?』と期待して楽器店よりネットで購入。

f:id:coogoo:20190328160029j:image

音程はgood、澄んだ音色でしたが耳にキーンと響く感じで好みじゃなかった。屋外ではかなり遠くまで響き渡る音です。お値段1万3千円、あ〜もったいない(人によっては好みの音色かも)

オカリナはできることなら実際吹いてみて確認してからの購入をおススメします。

 

“颯オカリナ”SG管はある程度息をふきこめて、高音でもキンキン響かず  音色が好きです♪

f:id:coogoo:20190328160212j:image

ドンマイ   かーにん    

エッセ  だいじょぶにゃん!?