黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

ひとりオカリナ♪

今月末、ソロでの演奏が吉翔であります♪

新曲も2〜3曲  用意したいと思って買った楽譜2冊は好きな奏者監修のカラオケCD付き。

みると氏と大沢氏、どちらも枠にとらわれずに自由な演奏スタイルを確立されていて尊敬します。

オカリナ界で神様の域?![宗次郎]さんは自ら製作されたオカリナで音色を追求されてる意味では別格にすごい方。

時々CDで聴いてどうすればこんな綺麗な響きを奏でられるのかと研究していますが、、なかなか自分はあのレベルには到達できないですね。(少しでも近づけるように高音の鳴らせ方を頑張ります)

f:id:coogoo:20190406100743j:image

 

ひとりオカリナだってカラオケで歌うように演奏すれば案外楽しいです。(生ギター伴奏には到達できないまでも。。)

f:id:coogoo:20190406101535j:image

さて  にゃんて曲でしょー?

...   正解は“『琵琶湖周航のうた』  にゃんヨ

「われは 海の子 」 とおんにゃじかしで始まるにゃ♫