黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

吹きたい曲・吹ける曲

最初に持つ事の多い、オカリナ12穴のアルトC で音域が低音のラから最高音ファ  まで。

その中で吹ける曲はかなーり多いです♪

もちろん吹けない(音域が足りない)曲だってありますが、移調したり途中で管を持ち替えて、又は複数管を練習すればどんな曲もほぼ可能です♪

 

音域の広いクラシックの曲でも、低音部と高音部を何人かいれば切れ目なく繋げられますので『皆でリレーするように吹けた!』  となりますね。丁度良い楽譜をまた探してみよう。フルートでよく演奏される[愛のあいさつ]  あたり良いかな〜

f:id:coogoo:20190523100108j:image

僕のそばには  いつもコロコロ

体も床も  コロコロされて  

きれいに  にゃるんだよ(掃除機  サボっちゃいかんですなぁ)