黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

久々お山登り @有馬

江戸時代〜明治にかけて神戸(魚崎)から有馬へと魚を歩いて運んだ交易の山道が、歩きやすい人気のハイキングコース《魚屋道(ととやみち)》としてハイカーが絶えない。今日は有馬ロープウェイ駅付近からそのコースを歩きながら山頂目指した。

f:id:coogoo:20190725155414j:image

途中には名もない花(知らないだけ)に目が和み、土の匂いと森林浴が気持ち良かった。

f:id:coogoo:20190725155705j:image

f:id:coogoo:20190725163435j:image

f:id:coogoo:20190725155814j:image

一軒茶屋 着いた。山頂付近に紫陽花が満開。

道すがら咲きかけの紫陽花もたくさん見られた。

背丈ほどのクマザサ?!   ワッサワサ。

f:id:coogoo:20190725160141j:image

夏登山はとにかく汗だく。

ヘトヘト   だけど、気持ちいい。

f:id:coogoo:20190725160435j:image

六甲山頂駅〜有馬への初めて乗るロープウェイを12分間一番前で満喫した。

f:id:coogoo:20190725160627j:image

f:id:coogoo:20190725160635j:image

ダンナさん:せっかく来たから有馬温泉の[金の湯] [銀の湯]  どっち入る?

わたし:童話の金の斧か銀の斧を選ぶ感じがする。う〜 選べない、やめとく〜    

[なでしこの湯]で良いわ!(ゴメーん)

 

... と有馬温泉ではない太山寺の温泉に浸かって帰りましたとさ。

f:id:coogoo:20190725161646j:image

[黒の湯 ] 選んでにゃー(≡^_^≡)♨︎