黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

ジブリのリクエスト♪

オクトロケッツ皆さまへ

 先日の合奏後に挨拶して帰る際、新所長さまが「フィンランディアぼく大好きなんですよー とても良かったです」とお声いただきました☆ 

あまり一般的な有名曲ではないのにご存じだった事に少しびっくり!

うれしいお言葉ですね、そのあと女性職員さんからは「オクトパッションさん音色いつも癒されてます♪  一つリクエスト良いですか?。。よろしければジブリ吹いて下さりませんか?」 と。

 

そんないきさつで、ジブリ曲を是非練習しましょ〜 園児の前で演奏した[となりのトトロ][君をのせて][やさしさに包まれたなら

 楽譜探して6穴でゆっくりとメロディさらってみてください〜♫

 

f:id:coogoo:20220424164304j:image

f:id:coogoo:20220424164323j:image

あとぼくのリクエスト ひとつ良いでスか?

歩こー 歩こー わたしは〜 げーんきー

おにゃがいしまっす♫