黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

雛人形の返納 @淡嶋神社

全国から送られてくるお人形がびっしり奉納された和歌山市淡嶋神社へGo。実家の雛人形五体を返納して神社で燃やしていただきました。

海の眺めは素晴らしく、[女性のための神様]を祀られるとされて広く信仰されてる神社です。

 

f:id:coogoo:20220503202333j:image

f:id:coogoo:20220503202403j:image

f:id:coogoo:20220503202419j:image

f:id:coogoo:20220503202439j:image

無事にお役目を果たしてくれたひな人形へ[お見守りありがとうございました]のお礼メッセージ添えて成仏? できました☆ 母親の願いでもあったのでぶじ叶えられてよかったです♡

 

和歌山駅付近で一泊して翌日はお城と近代美術館に寄って〜和歌山城からすぐ[moca]という猫推しの喫茶店でほっこり美味しいコーヒーいただきました。 お店自体が保護猫譲渡会のイベント積極的に月2回されてました。

 

f:id:coogoo:20220503203532j:image

f:id:coogoo:20220503203555j:image

f:id:coogoo:20220503203539j:image

f:id:coogoo:20220503203636j:image

f:id:coogoo:20220503203650j:image

f:id:coogoo:20220503203700j:image

f:id:coogoo:20220503203708j:image

 

f:id:coogoo:20220503203716j:image

お部屋で飲み直すはずのワンカップ 飲まずに寝ちゃたんにゃ?

(駅近の居酒屋さんはマグロのカルパッチョすごく美味しかった! ほろ酔い加減ですいましぇん。。)

f:id:coogoo:20220503204559j:image