黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

釧路 大自然満喫旅①

まだ記憶が新しいうちにふりかえって記録しようと思います☆  やっぱり我々は家で猫が待っているので6月末に弾丸の一泊旅行 @釧路へ

 一日目は霧雨が降ったり止んだり。。レンタカーで釧路空港からはじめに向かったのは釧路市丹頂鶴自然公園。赤い頭の優美な姿を見せてくれました。ヒナには二羽会えた♡

f:id:coogoo:20220702065211j:image

f:id:coogoo:20220702065227j:image

f:id:coogoo:20220702065245j:image

こちらには合計10羽くらいいました。

 

f:id:coogoo:20220702065421j:image

そのあと移動。釧路湿原展望台のパノラマ風景素晴らしかった↑散策中には、アライグマ親子に会えたのがラッキーだった。

f:id:coogoo:20220702065624j:image

f:id:coogoo:20220702065929j:image

湿原を40分ほど歩いて、夕方には天然まりもで有名な阿寒湖のホテルに向かいます。台湾中部の湖、日月潭のような雰囲気で懐かしい感じ。

 

f:id:coogoo:20220702070041j:image

アイヌの文化が根付いた雰囲気がすごく良い。

木彫り、革製品、など民芸品のお店とか並ぶアイヌコタン。早い時間に来てアイヌ伝承クマの踊り? 見学したかったです〜(次の機会に)

この日はタンチョウ、馬、アライグマ、小屋にいる牛たちに会えました。

移動中の景色がずっとのどかで、ドライブ自体が楽しかった。 運転お疲れ様でした〜

f:id:coogoo:20220702072200j:image