黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

ソプラノF 

オカリナの数ある種類の中で、アルトC の次に使用頻度の高いのが一般的にはソプラノF(SF)ですね。 鳴らせる音域がACよりも4度高くレ〜シ♭まで。

この度購入したのが台湾メーカー[クーロン](庫龍)のSFオカリナ。 『たかし』のかわいい削り文字があるのですが、奏者のたかしさん監修という事では無い様です☆  

ほかに[風花][北の銀河]の3本から音の好みで決めた。 やっぱり台湾製のスッキリ雑味の無い音色が好きな事がハッキリしました♫

。。ですが、これからも颯オカリナSF管がメインになるとは思ってます。

(ちなみに表面の塗装とか形は銀河が一番好きでした♡)

f:id:coogoo:20220712182419j:image

f:id:coogoo:20220712182424j:image

 

f:id:coogoo:20220712182606j:image

f:id:coogoo:20220712182615j:image

個性の強い柄 カタチだね〜☆★

たかし モジ カワイイじゃん!