黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

GW 〜奈良②〜

 翌日は聖徳太子が寅年の寅月・寅日時に詣ってご利益があった事から、福寅で有名な信貴山のお寺に参拝。 大阪からも案外近いのでタイガース必勝祈願に訪れる人もいるというお寺さん。

( 参拝の翌日〜 二日連続逆転勝ちの阪神タイガースでした! ただの偶然ですが。。)

 地下の真っ暗な回廊を壁伝いにどきどきしながら歩いた。

毘沙門天さんがご本尊らしい。黄色いお経の巻物をばさばさと豪快にめくりながらお経唱えられてました。

f:id:coogoo:20230506144850j:image

f:id:coogoo:20230506145005j:image

f:id:coogoo:20230506145030j:image

f:id:coogoo:20230506145046j:image

f:id:coogoo:20230506180122j:image

山藤は満開で美しく咲き誇ってた。

この高さから湖にバンジージャンプ 男性グループがわいわいしながらやってました。

機会あればチャレンジしてみたいですねー♪ めちゃ怖いけれども。。

 

f:id:coogoo:20230506145133j:image

我が家の子トラっぽい黒猫(=^ェ^=)

、、と↓模様は寅っぽい黄色と薄茶縞柄

レオパちゃん♡

f:id:coogoo:20230506153422j:image

寅柄ポストって? 

上にも虎のっとるきー

f:id:coogoo:20230506153651j:image