黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスとグー

陶器、ガラス どっちも大好きです♫ 赤穂市の海のすぐそばで、一度行ってみたかったガラス工房&ショップに訪れたのが6月末。 “きらきら坂” 途中の[御崎ガラス舎]製作体験ができる素敵な工房兼ショップでした☆ ピアスを自分で作ってみたい希望あるけど、金…

初盆法要

昨日、おばあちゃんの初盆の法要を終えてひと段落した。亡くなる4日ほど前まで元気にご飯完食できてた96歳の大往生。 見習いたいところがたくさんあります☆彡 去年夏に書いた習字と生けた造花の写真を見ながら「おっとしゃあ」(エライコッチャ ?みたいな…

うっかりと

手が滑って落として3つに割れちゃった(°▽°) 長らく吹いてる颯オカリナ SF管。 ショック〜(≧∀≦) 幸い歌口は無事でした。 家に帰って瞬間接着剤でくっつけて修復しました。 吹いてみたら音色はほとんど変わらない感じで最高音まで鳴りました。継ぎ目部分をマ…

土用の丑の日

夏バテ予防の意味でも、今日はウナギとかお肉をいただいて栄養とろうと思います★ 寝汗で夜中起きてしまって寝不足気味のこの頃。 グーは寝不足とは無縁みたいであっちこっちでよく寝てます〜 今は大量に冬の毛が抜ける時期が過ぎて夏特有の硬めの毛触りにな…

8月 音楽関連予定♪

通天閣が黄色信号ということは、兵庫県も同じように考えないといけないって事ですね。赤にならない様に気持ちのひもをキュッと締め直した方が良さそうです。 Bigな波はぜったい避けたいので[正しくおそれて慎んで行動]を心がけたいです。(8月末まで開催の…

二度めの...

先月は人生初ヨガを明石の海沿いスペースで体験。 今月は神戸のおうちスタジオにてエアリアル(ハンモックの様な布を使う)1時間やってきた。 講師のMihoさん自宅スタジオ、ネコ2匹に出会えてラッキー。(歩いて向かう途中でも玄関先に1匹いたから3匹だった…

Video収録 @自宅

今日のお昼間に時間があるので第3、4回の[台湾式 ミニオカリナ講座] 録画をまとめてしようと思います♫ 1オクターブ +高音のドレミ を覚えて わらべうた『ほたるこい』 /ドボルザーク『遠き山に日は落ちて』 ご一緒に♪ 予定です。 6穴講座につき、6の…

久々の合奏♫

昨日は久しぶりのオカトモ会。対策・間隔をとりながら優しい音色を奏でられましたね。次回(7/31)もキョリは保ってたのしく吹きましょう♪ ただ国内の新規感染者も増えてます。状況次第でキャンセルもありえますのでご理解のほどおねがいします。 予定曲は…

CD 出来上がり♪ coogoo

12曲入り 紙パッケージのCDが届きました。 タイトルは “森のこえ” 土の鳥達(=オカリナ)が森の木々(=ギター)に囲まれて色んな外国曲を歌うイメージで聴いてみてください〜 うとうと お昼寝するとき 目覚めのとき あと ごはん食べたり のんびりするとき…

心が落ち着く圓光寺 @京都

有名観光地とは少し違って人が少なめの京都市左京区にある『瑞巌山 圓光寺』さんへ木曜日の休日、訪れました。 臨済宗南禅寺派の由緒正しいお寺で、凛とした佇まい。 敷地内の空気感やら青紅葉の美しい庭、水琴窟の水の音にめちゃ癒されました。 オカリナを…