黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5.23.フェスに向けて♪

オカトモズ☺︎ (オクトパッション)7名で明石オカリナフェスティバルに参加できるのが楽しみでうれしい❤︎ 今のところは5/23 午後〜開催予定ですので二ヶ月弱の間、練習・準備して、対策を守って本番迎えましょう♪♪ 服装はポケットタコ刺繍ボーダーでそ…

濃い〜合奏指導♪ by 香淑サン

雰囲気は可愛らしく人柄あたたかく、オカリナに並々ならぬアツイ想いお持ちのヒャンスッ先生から大合奏イベントに向けた数曲をご指導いただきました♫ 『みなさまとてもお上手ですね!』お世辞じゃない風に言ってもらえて指導者として嬉しかったですョ〜 ご本…

プチご褒美ランチ

午前中はオカリナ講習を小野市にて6回め終了。うるおい交流館 エクラ施設内の舞台(下)に並んで6曲披露、告知なし終了課程のゲリラライブを終えた。 学生さんやたまたま居合わせた方に聴いていただけましたー♪ ドギマギ緊張の中、精一杯練習されて本番演奏…

3月後半&4月 音楽関連スケジュール♫

本番があると“やらなくっちゃ がんばってみよう”とスイッチ入る感じが良いですね。 5月29日(土)第19回ギター教室発表会は初めて使用する加古川市 平荘湖の側、ウェルネスパーク内[↓アラベスクホール↓]となります。 ★3/20(土) やさしい音色 オカ…

お彼岸

今日〜彼岸の入り。昨日は墓の掃除とお花供えに車で母と行きました。 春分の日が彼岸の中日、その日は全6回のオカリナ講座[やさしい音色 オカリナ]@うるおい交流館エクラ とうとう最終日。 『もう少しオカリナ続けてみたい』と思ってもらえるラスト会に…

ハートフル❤︎合奏 @あかし市民広場

今日はウィズ フェスというイベントでオクトパッションのオクトギター部、オカトモズ☺︎メンバーの合わせて6名さまがステージ出演されました〜♪ 小野での仕事終わりにフェスへと直行、最後の二曲にどうにか間に合いました。聴衆席は満席に近く静かに聴いてお…

モチベーション維持♫

趣味を続けるための動機=モチベーション大事ですね。逆にモチベーションがなかったら続けるのは難しいのかもしれない。 人に喜んでもらえたり認めて貰えるうれしさ,誰かの応援の為? 上達の実感がある わいわいと社交の意味で楽しい。。etc. 人それぞれ好…

焦ったー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)(~_~;)

昨日はかなーり焦った出来事があった。 オカリナ講習会へ向かう途中で車PASSOのエンジントラブル。 三木市の小林交差点手前でおかしくなってちょうど目に入ったスタンドIDEMITSUへ。 整備士さんに“あきらかにおかしいですね 少なくとも30分かかるでしょう” …

灯りをつけましょー♪

... 今日はうれしいひな祭り〜♫ 短調のメロディに乗ってシュールな替え歌を覚えてます。ぜんぶ書くのは気が引ける、最後“今日は悲しいお葬式〜” だったので。。 その歌詞を最後まで覚えていて今でも口ずさめるのが幼少期記憶のすごさですね! おやつくれるっ…