黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べすぎ注意報!

残暑がきびしい毎日、今日も本当に暑かった。 最近読んでる 漢方医学の観点で血流について書かれてる本はとてもわかりやすくて “生活に取り入れてみよう!血の巡りを良くして体質改善できそう”と思えるベストセラー本だった。 漢方薬剤師 堀江昭佳さんの『血…

低音のオカリナ☆

アルトC管からはじめられる人が多いと思われるオカリナにはたくさん種類があります♪ すこしずつ集める楽しみは魅力の一つ、白いバス管のクォーレは小ぶりで軽く 11穴最低音がシ 恐竜の卵ぽくて音色が優しくて気に入ってます。 低い管をお探しの方で重いのは…

指輪サイズが。。

お腹まわり 指まわりが太ってサイズアップ。薬指の締め付けがキツくなってサイズ直しを考えましたが結婚指輪だけに“切る”のはちょっとNGな気がして、、 ピンキーぽく隣の小指にするとゆるゆる、ストッパーの重ねづけリングを姫路駅前ジュエリー店[ete]…

おちゅかれさーん♡

Tにゃがサンとかーにん 2人おかりにゃ よろこんでもろーて こころの虹かけたんにゃ チョーリシさんから おかりにゃ吹きに 早がわりの Tにゃがサン 二足のワラジ おちゅかれでした〜(о´∀`о) 今度は クリスマスの月に みにゃさまとジングルベル〜♫ ちーと気が…

心こもった♡

お手製マスク達、ミシン使えない私には本当にありがたくうれしいプレゼント。 (売ってるのは案外値段張りますね!) Tさん 親戚のRちゃん 黒猫柄はMちゃん〜 上の白はCDお礼に幼稚園時代のK先生がミシンで縫って6枚送ってくださった冷感生地。 大事に使わせ…

音楽関連8ー9月 予定♪

連日猛暑日が続いているお盆休みですね。 残暑をたのしく元気で乗り切りましょう♫ この時期に配慮しながらの、少人数ボランティア演奏させていただける事がとても励みになります。 優しい音色を奏でたいと思います〜 ★8/15(土) 14時〜 矢崎さんのボサノ…

毛繕い

隣の部屋ではギターの練習♪ グーはのんびり毛繕い。 たまには動画を撮ってみた(๑╹ω╹๑ )

お墓参り

午前中にお線香あげてきました。 墓地〜すぐそばの喫茶店前につばめの巣があって、お母さんつばめが見えた途端に、ごはんくれー!の口パックリかわいかった❤︎ チビ鳥さん セーメー力すごいにゃ! みにゃさま 暑さに負けず ゴジアイして お過ごしください♡ あ…

一年後の目標

明日、年齢がプラス1歳。 体の方は完全なる揺らぎ期。血の巡りを良くして今の不調を一年がかりで治していきたいです〜(音楽でhappyを届けるためにも♫) それから具体的なもうひとつの目標は(ダンナ様の案がきっかけ)一年後、着物(浴衣でもいい)を身に…

あちちー 

[エアコン つけて!] のサイン。 しばらくは最高気温30°C 超えの日が続く気象予報みたいです。コロナ対策をしながら試練の夏を元気で乗りきれるように、筋力と免疫Upして体力つけたいです〜 アクシュ えーから エアコン おにゃがいー( ̄▽ ̄)

9サイのバースディ

にゃつの ごあいさつ もーしあげます(=^ェ^=) クーちゃんのトシに追いついたぼくです〜 このところ 新規カンセン 増えてるから 気をつけて お過ごしくらさい