黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

みにゃさま 今年も終わりに近づいてきました☆ 2019年は どんにゃ一年でしたか ぼくは 体調があんまり 良くにゃくて おふたりに心配をたくさんかけた一年だった 病院がこわくって苦手だから いろいろ調べて 試してくれたにゃ ありがとう❤︎ はにゃ水がマシ…

night & day

あーあ しっかり風邪ぶり返して、ずるずる鼻と頭がおも〜いです。年末の用事する気がまったく起こらない… 年賀状を一枚も書かずに年を越しそうです。 寝て少し食べて薬飲んでまた寝るzzz 猫のように大晦日まで過ごそう。 気になるグーの咳と鼻水。同じメーカ…

のどの痛み

あなたの風邪は何処から〜? わたしはたいてい喉から。声を出しすぎた時にはいつも喉ガラガラに。 年内の仕事が終わりそうで気が緩んだのか喉の奥が痛くて違和感、悪寒も。すぐツムラの葛根湯を飲んで寝て(オカトモ会キャンセルすいません)ゆっくり朝寝し…

おちゅかれさまでした♪

オカトモズ☺︎ みにゃさま 今日の デイサービスシセツ 演奏 喜んでもらえて よかったですニャ♫ (東京ブギウギ コンドルは飛んでいく 川の流れ〜 みなさんが歌える童謡など数曲 次の機会のためにオカトモ会の練習曲に入れましょう♫ お忙しいところを参加くだ…

初の認定合格(ミニオカリナ)

12/20付けで、受講者四名が無事ミニオカリナの資格認定に合格されました♫ お一人は持病悪化で退会され、他四名さまが九ヵ月間、月2回習得クラスにて続けてくださりうれしいです♡ 認定証はこちらの保管用にコピーしてファイル管理します↓ 次回1/17…

2020年1月 音楽関連予定♪

いよいよ2019年の終わりに近づいてきました。 心地よく新年迎えられるように、雑用を一個ずつ片付けていきましょうかね、と思いながらも今日はイイや〜と後回ししがちな日々。 (タレントで大好きな“松嶋尚美”さま名言?によると洗い物の片付けが面倒な…

シンキ イッテン

今日12/19は記念日。我々coogoo 結成または結婚 10周年を迎えました。 明日からまた新たな気持ちで支え合って頑張っていきましょう。 ランチはすごく美味しい中華料理の深記(シンキ)さんへGo。 二重の意味? 心機一転で“シンキ行ってん”みたいな..…

にゃかま ってイイにゃ

一人ももちロン良し にゃんだけど にゃかま どーし チカラ合わせて できるって 良い事だにゃン にゃかまと一緒に 見る風景は ちっと 違うのかもしれにゃいナ❤︎ (西明石〜の生徒さま四名が所属する“みかさクラブ” さん =オカリナグループ による[コットン…

大盛り上がり♫ @サテンドール

昨日は喫茶店“サテンドール ” にてオカトモズ☺︎ 4人のtea time コンサート 無事盛況に終えました。とにかく楽しく吹けました〜♫ 足が少し不自由のお洒落な女性(98歳)が常連さんの息子さんと一緒に来てくださるようなアットホーム感がハンパないお客様達が…

オカトモ会 @南小コミセン

今週金曜日は午前中(合同ではありません)オカトモズ☺︎ 合わせ練習日です♫ 次のクリスマスイベントに向けた曲を練習予定です。 花祭り、なんと素晴らしい〜、パートオブ〜、北の国から、まっ赤な太陽、東京ブギウギ→練習ではSC・SF・AC でトライ、ツクイさ…

膝のり猫

隙あれば立て膝狙うグー。ちょうど良い温もり(角度?)で居心地良いみたい。 重さに耐えられなくなるまではカーソル打ちながら耐えてるチチさん。 しばらくすると... ↓たいていは頭が垂れてこうなる 4.5キロの重みが膝と腕にずっしりと。。 (この状態の…

次のイベント♫

1週間後の土曜日、友人Risaちゃんが父親の代から受け継いだ喫茶店[サテンドール ]さんにてオカリナでLive出演予定です。 尼崎市までオカトモズ☺︎ 3人と演奏ツアー気分で行ってこようと思います〜(交通費皆で負担してもらって演奏後の“投げ銭”制で均等分…

記念のラスト会♫

Tree Topさん にてオカトモズ☺︎ 四名とバス管でときどき参加のTサン (動画やら写真撮影ありがとうございます)皆さまと吹いて心地よく楽しい時間でした。 3年ほどお世話になった感謝の気持ちをオカリナで伝えられて満足。クリスマスツリー綺麗でした☆ 合…

あしたの お知らせ

ほんのりと こたつの上がぬくぬく きもちい〜ので にゃむいぼく..。。。ですが かあにん に頼まれたので 告知します ふぁー(*´◒`*)zzz あした ニャン時〜おかりにゃ 集い いよいよオールラスト♪ 4人 ?か5人のオカトモズ☺︎ による 合奏で コンサートふうお…

木と土の相性

古い木造家屋にしっくり馴染んでいる陶磁器の数々を見てきてよく考えてみると、ギターの木の音色と陶器オカリナの相性だってかなーり良い♪ 《木と土》といえば“山”風景のイメージがふわりと浮かぶ。 主人の母方祖父は“山師”と言われる林業されてたらしいので…