黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来月予定のオカトモ会♫

今日はオカトモ会に7名ご参加くださり、ありがとうございました。 ちょっと寝不足で元気不足の私でしたがみなさまと吹けて楽しかったです〜♫ おかげでその勢いのまま、6穴合奏クラス(イオン明石 カルチャー教室) も普通に頑張れましたー♪ このところ色ん…

わかりやすい反応

カメラ向けたらちょっと“いやいや顔” になるグーです。カシャっという音が嫌いみたい。 苦手な音が聞こえる前に察知して隠れたり反対側にパッと逃げたり、いつも感心するほど素早く反応。 そんな猫の習性を習って《君子危うきに近寄らず》べく?! 危険に陥…

経験者クラスのルンパ Lesson♪

今日の午後、Dサンリーダーの ルンパ グループレッスンがありました♫ Iサン体調少し悪くお休みでしたので私が担当。 “ムム ..ムズカシイ!” ダブルタンギングに苦戦しつつ吹いてましたがみなさま学生の時にブラスバンドで管楽器を経験されていてハーモニーが…

山あるき▲△▲ @北神戸

千苅ダム は神戸市北区、有馬山系の貯水池ダム。今日は見応えのある放流が見られる時間に行けた。 豪雨災害の土砂崩れでルート迂回したり矢印を頼りに0、5キロのはずの?光明寺への ルートが途中行き止まりで断念でしたが。 アップダウンがある“右岸ルート”…

オカリナを楽しむ会 予定曲♫

5月末の交流会のようなオカリナイベント、シンプルに『オカリナを楽しむ会』にしました♫ 日時は 5/31(日) 2時〜3時半ごろ 場所 :松風ギャラリー 二階ホール 入場無料 (オカトモズ☺︎ 以外の方もお気楽に演奏いただけます。出演料お一人500円) は…

3月 音楽関連の予定♪

♪ 春が来た 春が来た どこに来た〜 山にきた 里にきた 野にも〜 きた〜 私の鼻、春の訪れ 敏感に感じています☆ グーの鼻水は一進一退 ボチボチって感じ★ どっちも上手く付き合っていけますように。 オカリナは来月もいろいろ幅広く楽しんでいこうと思ってま…

アンケート投票 @オカトモ会

今週2/14(金) のオカトモ会は開始10時です♪ 練習12時まで。開始時間変更をご注意ください。 (9時〜 3名のハルモニア・メンバーの方が練習されます)今後しばらくはそのような時間帯での割り当てにて宜しくお願いします♪ 5/31(日) の2時〜 加古川市…

読みたかったエッセイ本

タイトルが『山猫珈琲』 これはもう読むしかないっしょ! と一ヵ月以上前に上・下巻 買ったけれども目の調子がイマイチで、じっくり読めなかった。 やっとやっと 今日はいけそうな気がして腰を据えてみました♪ 珈琲通はブラック派が多い様な..私は牛乳少々…

来月 Start!

いよいよ来月、ホワイトデーの3/14 (土)には[サンライフ明石]でのミニオカサークルが始まります♪ 第2・4週 土曜日 1時半〜 最初は多分6名〜7名スタート予定、6月以降はもしも参加者が増えて来たら二クラスになる予定です。 チケット作成してま…

『誰かきた!』

危険察知力の長けたグーはチャイムの“ピンポーン”に素早く反応、今日は襖の張替え職人さんがやって来たのでいつもの場所から逃げて様子伺い☆ ここならいざと言う時にすぐソファ後ろに隠れられます。 照明変えたついでに古い襖も新しく張り替えてもらって気持…

立春すぎて..

寒波到来。 木曜〜冷え込みそうです。 やっと身内の体調も完全に戻ったので体調管理に十分気をつけて過ごそうと思います。 反対にグーの咳・鼻水が少し再発で要注意。 花粉の“春”がもうすぐ。私はアレルギー対策・冷え対策も兼ねてジュピターという会社のス…

ウィズ ミーツ のイベントについて♪

あかし市民広場で5/31 日曜日に開催されるイベント参加の件でオカトモズ☺︎ 皆さんへお詫びがあります。 概ね参加予定の方向でお伝えてましたが前日にリハがある点と事前説明会の日時に主人と私共に仕事のため、今回不参加となりました。 すいませんでし…