黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

今年の一年 ふりかえってみていかがですか? 一言ではなかなか言えませんね〜 日々のしんどい事も踏ん張って乗り越えられるように音楽(仲間との合奏や雑談など)で気分が晴れたり、何かしらお役に立てたらと思います。 レッスンにお越しいただき一年間あり…

大沢セレクション

大沢さんお墨付きティアーモを三木楽器・ウインドフォレストさんの防音室で試しに吹いて(..しまって)高音の鳴り具合にビビビ〜んと来ちゃいました(言い回し古いですね) 明るい音色のイタリアーナ4C =アルトC やっとこれでACのジプシー旅が終わりそうで…

あした オクトロケッツ♫

10時30分よりコミセン にて合奏練習あります。 寒波です!エアコンON して足元温かくして無理なく吹きましょう。 *プログラムを一部省略します。3曲目[庭の千草]省いて『差し替えも無し』お願いします。 二曲を皆で吹いて→サトトアキduo →クリスマス…

音楽♫ お楽しみイベント等

我々グループが市民活動団体として独り立ちして初めてのハートフルシティコンサート出演を無事に終了できてほっとしてます。 実行委員の『Sweet Bell』さんにわからない事を教えてもらいながら、たくさんお世話になりました〜 来年もまたコンサート…

神戸新聞 (北播地域欄より)

明石市は東播地域にあたるので、みられませんでしたが先月取材を受けて、12/8 朝刊オカリナサークルの写真+記事の掲載された新聞を生徒お二人が持ってきてくれた。 神戸新聞購読者の生徒さんが申し込んで新聞記事を保存できるようなラミネート加工のA4サ…

COCORONE @布施畑

布施畑インターチェンジからすぐ近く、古民家風の音楽スタジオ[ココロネ]さん お試しで練習に利用しました♪ 屋根が高く反響はちょうど良く、広さは十五人ほどOK。照明を暗くして音に反応するミラーボールは非日常的な雰囲気で良き良き。機材いろいろ揃って…