黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月 音楽関連の予定♪

5月のBigイベントはひとまず落ち着いて、ほっとしています♪ 色々終わってみれば、“燃えつき症候群”?ぽくなっています。 今はぼーっとしたいですが来年もしフェスに出演OKなら6穴オカリナ合奏団(仮名:オクトロケッツ)として参加も一味違って面白いかと想…

リハーサル風景♪

本日第19回 ギター発表会本番前の音合わせ等、リハーサル風景 @アラベスクホール 加古川ウェルネスパーク内 みなさまリラックスして演奏されてる雰囲気が音からも伝わってきます〜 フルート&ギター とっても良い響き♫ ↑リズム軽やか いい音色でClose to yo…

完成間近にゃ♪♪

アコースティックギター生徒さま=女性Tサンが昨年5月、依頼していたフルオーダーギターは枚方市[アリミツ]製作家さんによる貝の猫入り。 注文〜約一年、95%完成らしい。 この子↑ サビ柄の猫ちゃんみたい❤︎ とーにん 6月には音の確認してお渡しにゃ〜 …

第二回 明石オカリナフェスティバル♫無事終了

今朝、母親より電話でフェスティバルの関連記事が神戸新聞朝刊に掲載されていた事を聞いて嬉しく感じました♫ ルンパ トリオさま やまのさん、オクトパッション オカトモズみなさま 昨日は大舞台での演奏お疲れさまでした。 全16組の出演者によるオカリナ披露…

命名[おくちゅ。]

タグには“ぷてぃまりん” と書いてます。他にも色んな海のキャラクターがあるみたい。オクトパッションのゆるキャラとしていかがでしょうか? 名前が平仮名[おくちゅ。]になりました。 高知県生まれ、性別ナシ。6穴ペンダントをつけてあげたら。。 ❤︎ 明日…

アレンジ次第♫

曲のジャンルはなんでもいいと思ってますがアレンジが吹きたくなるような編曲だと良いなァと常々感じます。 今日は雨ふりの中、イトーヨーカドーの楽器店で何となくオカリナ楽譜をパラパラと物色してたら良さげな楽譜を見つけて購入♪ ♪ ノーマークだった[ア…

相乗効果?

早くも近畿地方梅雨入り。来週5/23 日曜日のお天気はともかく、無観客での開催だと思ってた[明石オカフェス] 客席の半数であれば明石市よりOK出まして有観客イベントになります♪ そうなると..俄然“やる気” スイッチON! 感染予防対策に気をつけながら…

癒しのzzz

寝てる姿に癒されます。 そしてわたしも眠くなるzzz ギター生徒さんが一年前に製作依頼してるアコースティックギター(ネック部分)に貝の猫が入るそうで、完成間近ニャンだって?! 出来上がりが楽しみにゃ〜 ソファでzzz ふっかり 気持ち〜❤︎

練習日時&場所について♪

緊急事態宣言の延長に伴い練習場所のコミセン が使用できません。 イベント自体はホール客席の半数での開催が可能だそうです♫ オカトモ会練習場所が[サンライフ明石]変更になります。 ❶5/14 10時〜 オカトモ会 @会議室にて ❷5/21 金曜 オカトモ会 は午…

明石オカリナフェスティバル♪♪

実行委員会の小田さまより[5/23 13時開演明石オカリナフェスティバル]ご案内・開催時の詳細など届きました。 コロナ禍での開催となりイベント最後まで安心して執り行われますように、当日の注意点などを守っていただきたいと思います。 ご出演予定ル…

マップで想像旅行

昨年に続いてガマンの連休になりますね。 昨日、一昨年に訪れた台湾・花蓮より持ち帰った瑞穂(地名)観光マップを広げて有馬温泉に似ている泉質らしい温泉はどんなだろう? とか想像しながら自然豊かな花蓮・瑞穂辺りへ想いを馳せてました。 グーはいつも通…