黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青空堂 ライブ♫

確か結成して4年目あたりから毎年母の日付近にコンサートを開催してる会場[青空堂]さん 今年でもう6回目?になりますかね〜 coogooは今年10周年を迎えます! 今日のコンサートでは午後〜は心配してた雨が止んで助かりました。 25名の皆さまに来てい…

アツイ〜 のサイン

前足と後ろ足を伸ばし熱を逃がしてるグーの様子は『アツイ ー だるい〜』 のサイン。 蒸し暑いですね、昨日と今日は日中だけはエアコンONに。 毛皮きとるからー あちゅい〜 ( ̄∇ ̄) (あしたはcoogoo コンサート本番 @青空堂 満席に近い予約が入って 気合い…

7人 みんなで6穴♪

今日はうれしい誤算、大雨ならどなたも不参加かしら?! と心配でしたが、晴れ間も広がって新規のお二人が参加。 楽しくミニオカリナを7人で吹けた。 わたしが知らない間にOサン6穴をお友達に紹介、伝授くださって感謝です♪♪ ミニオカリナの輪が西明石から…

ゆるくたのしく♫

昨日は合奏練習Day、オクトパッション のオカリナ隊《オカトモズ☺︎ 》 6名で10曲吹きましたね♪ 前オクトパッション オカリナ隊の主力メンバーであり、テーマ曲『トワイライト ビーチ』作曲のDさんが見学に来られました。(いろいろ前向きな意見をいただけて…

朝の一コマ

朝食後のゆるい日常風景、立て膝スマホの旦那さんはリラックスモードです。 すり寄ってきて、おねだりするも何ももらえないとわかって完全に諦めモードのグー。 3の倍数月につき、今月2回目のオカトモ会ははいの 呉服屋さん二階で本日10時から♫ご参加予定…

発見! 3つ

グーの寝姿zzz お腹あたりに耳の白い子猫発見! わかりますか〜? 2つ目はウィズあかしが発行してる情報誌“With”6/20発行号にオクトパッション がインタビューコーナーで紹介されました。コミセンとか役所関連のどこかで発見されてみて下さ〜い♪ (オカトモ…

6/ 30 選手集合☆

この選手たちに来週の本番(青空堂にて)ライブにおいて活躍してもらいます♪ 主力選手やら補欠だったり、この日初の仲間入りが2名?います。 監督の私が冷静に頑張って満遍なく采配したいと思いまーす♫ グーにこんな風に労ってもらえると想像しながら...★

大盛り上がり♡

参加できなかったものの、出演されたオカトモズ☺︎ メンバーみなさんからのメールで大盛況に終えた楽しいオカリナフェスだったと伝わってきます♫ 全28組で出演者が約150人も! 会場に聞きに来られたのはその2倍以上の人数だったと察します。 主催の方々、本…

オカリナざんまい

今日は西部市民会館ホールで、28組のオカリナ演奏が予定されてるフェスティバル当日♫ 出演する人、会場で聴かれる人どちらも雰囲気を楽しみながら、アドレナリンとかα波をたくさん出してください♪ 会場に案内チラシを置かせてもらえるので興味持たれた方に教…

7月 音楽関連 予定♪

第3土曜の更新日が過ぎてしまいました。 スケジュールお知らせDayでしたのに忘れてしまっていてごめんなさい。 四日遅れですいません〜m(_ _)m ★6/21(金) 11時〜15時予定 いよいよ明後日ですね! 第1回 明石オカリナフェスティバル @JR魚住駅より徒歩5…

ヤフーお天気アプリ

[便利アプリ]つながりでいえばYAHOO!天気、雨雲レーダー予報。 現時間からコマ送りのように15時間の雨雲の動きがわかって便利です。 今日の一番荒れる暴風雨の時間帯は3〜7時間後くらいに(午後2〜5時までくらい?)なる予想です。 ひろせ焼菓子工房さ…

ラクちんアプリ

オクトパッション オカトモズ☺︎ 4月〜スタートの会計入力はスマホアプリ。楽ちんで収支リポートが即わかって便利です♪ ただいまの残高3750円也。 今回だけブログで公表してすいません!年末に収支リポートを内々に報告します。 はいの二階使用の代金は、残…

架空のクー

グーが寝てる横に白猫が。。 お空のクーちんと奇跡のコラボ☆★

週末演奏♪

☆6/15 (土)は2時〜 ギターDuo @ひろせ焼菓子工房さん 出演は長野&今田さん ちなみに、来月7/20(土)はオカリナDuoの予定です。 出演は私&徳永さん(ユニット名はお互いの好きなキャラクターから『ミィ&けろぴん』にしようと思います) ☆6/16(日)…

オカトモズ☺︎ 練習Day

今月は6/14(金曜)9時〜 @南小コミセン と6/26(水曜)10時〜13時まで @はいの二階 と、6/28(金曜)10時〜@南小コミセン予備日。この日はせっかく借りているので[6穴オカリナDay]にして、オクトパッション メンバーに限らず誰でも無料で参加OKに♪…

憧れ奏者☆みるとさん

オカリナ界王様が宗次郎氏、王子様は大沢聡氏あたり?(あくまで個人的な感想です)わたしにとっては雲の上の存在。 身近に感じながら、ナポレオンのようにオカリナ界に革命を起こしてる雰囲気の[みると氏]独特な感性に共感でき、奏法はなかなか真似できな…

真顔で勝負

笑うと負けよ 。。。 ハイ ぼくの勝ち!

大雨警戒

今日〜明日にかけて四国や近畿、東日本が大雨予報(朝方ザーザー雨の音で起きた) 梅雨入りしそうな雰囲気です。 午後はカルチャー教室が3クラス、昨日中学生にも体験してもらったミニオカリナ習得クラスは女性5人が楽しそうに受講されてます♪ 一曲ずつ合格…

成果○

午前中 ギター講座2時間+ ミニオカリナを40分 @中学校のコミセンにて 午後 1時〜各自練習して2時よりはミニコンサート風にオクトパッション ともいっしょに♪ 6穴オカリナ[夕焼けこやけ]を4小節のリレー風に順番にソロで♪ ギター[ふるさと]はメロディ…

お詫び

再度お詫びします。 明日の『オカリナ集い』@ Tree topは改めてキャンセル 申し訳ありません。 よろしくお願いします。 (中学校にて6穴オカリナ講習を50分担当します♪ おわりに、ふるさとG調の二重奏が吹けるように指導できれば御の字カナ) いまの季節の…

名刺代わりに

この歌を〜 ♪ by財津和夫 なんて歌詞があります。題は『切手のないおくりもの』 名刺代わりとして配れるようにオカリナ紹介やら問合せ先を掲載したフライヤーをネット印刷[ラクスル]で作って昨日届いた☆ 表紙 ↓ 開くと ↓ 6穴オカリナはイメージ画像を探…

にゃに?

見上げさせたくて、PC机をトントン。 頭をゆっくりあげたグーはめんどうくさそう。 いまんところ おくすり効いてる 鼻で 息吸うとき 苦しくにゃい感じだよ (ちょうど病院〜1週間経過… もう少し様子見よう) なにげにパッとテーブルに置いた鍵のミィがちょこ…