黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オクト練習来月より再開♫

緊急事態宣言が解除されましたらコミセンでの合奏が再開できる予定です♪ その際は8日と22日の9時〜ハルモニアさま練習,10時半〜オクトロケッツ合奏 皆さんでたのしく吹きましょう! 会計に関しましては以前〜の引き継ぎでオクトロケッツ活動収支を報告さ…

トリオのハーモニー♪♫

オクトパッションは明石コミュニティ創造協会所属のボランティア団体。 基本的に月に二回練習しています。 主人主導のもとオクトギター部とオカリナ隊で主に活動♫ オカリナの方は発足当初より『オカトモズ』で活動してきましたが今年6月からオカトモズ改め…

今週はシルバー週間♫

昨日は中秋の名月でした。みられるかな?とベランダにでたときはお月さまは見えず雲隠れしていました。 さてさて、敬老の日に始まる今週は5月のゴールデンweekに引っかけ『シルバーウィーク』というらしいですね〜 (お彼岸週間でもあります) 過ごしやすく…

秋の音楽イベントetc.

涼しくなって過ごしやすくなりましたね♪ 9、10月のイベント予定をお知らせします。 ★9/26(日) 14時〜1Day ミニオカリナ講習 @学園都市カルチャーセンター ★9/30(木) よりハロウィン月間Start! ★10/3(日) 午後 小野市うるおい交流館 エク…

お試し治療法

涙の渇きレベルが進んで、夜の運転や仕事に色々と支障があるので別の良い治療法が無いかと最新治療も可能な眼科医院にて尋ねてみました。 診察後に[涙点プラグ]を試してみることに。。うまくいかなければレーザー照射治療も出来るそう(丁寧に説明くださっ…

2本目のAC管は..?

はじめに選んだ管をふまえて2本目のACをしっかり選ばられるのが良いと思います。最初から理想的なオカリナに出会うのは至難の技ですよね。AC管の場合は基本的には低音が出しやすい管と高音が得意な管の2本を使い分けるのが良いです♪ (ソロで吹くアピール…

おいしい季節

好きな果物が梨、いちじく、柿、桃、マンゴーなど♡ 種類は20世紀梨が好き、ですが今年高騰、近所のスーパーで1個が三百円以上も。。 昨日は傷あり四つ入りがわりと手頃だったので買いました。 今が旬のいちじくは生or焼菓子どちらも◎ あー 旬のうちにいた…