黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

演奏のご褒美❤︎

本日午後は友人Rちゃんの喫茶店サテンドール さんにて演奏させていただきました♫(喫茶店の隣にヨガスタジオ↓↓を今年7月オープンしたのでお祝いの気持ち) 音程が良くなってきてハーモニー感が上達したTさんとのduoオカリナ♫ 常連のお客様に聴いていただけ…

YouTube 6穴オカリナ講座♫

昨日[台湾式 ミニオカリナ講座]8回目〜大きな古時計 後半〜 を配信しました♪ 編集(担当:ダンナさん)に録画時間の5倍以上かかってしまう面倒な作業。得意分野といっても毎回申し訳ないデス。 だんだん慣れていって編集のカット部分を減らせる様に意識し…

発表会を終えて

11月22日、晴天に恵まれて延べ50名の方々が演奏を披露くださいました♫ ご出演のみなさまありがとうございました〜 出番前は多少ナーバスになってしまうのは普通ですが、終えた後はほっとして笑顔になられる(苦笑いも含む)人が多い気がします。 『ホール…

12月 音楽関連予定♪

十八回目のギター教室発表会がいよいよ明後日となりました♬ 多岐のジャンルにわたって多数生徒さまご出演予定と聞いていますので(一般公開無し)内輪でしずかに盛り上がりそうですね。 会場の子午線ホール入り口付近で、手指の消毒のご協力をお願いします。…

ゆず〜❤︎❤︎

。。といっても羽生結弦君のファン目線ではなく、恩師のM先生から可愛らしい柚子たちが届いた時の心の声です〜 実りに感謝ですネ! 柚子の香りに癒されます。 僕は全力で日々癒しとるにゃんよ〜 発表会のあとはー お膝に乗ってあげるからにゃ❤︎

大変よくできました◎

今日は明石市西新町の民家[心やすらぐ広場]にて音楽(レクリエーションのボランティア演奏)を約1時間楽しんでいただいた♪ 会話しながら楽器の特徴を伝えたり優しい音色を聴いていただき、オカリナの良さが伝わった気がします。 終始、目立ったミスもなく…

頭寒足熱で風邪対策

足の冷えは大敵ですね。朝晩寒くなってきたので足首を冷やさないように気づかってます。 腰を温める湯たんぽは今年早くも使ってます。 週末はボランティア演奏や発表会などイベント続きます。体調管理にしっかり気をつけて楽しみたいところです〜♪(コロナ対…

おにゃかへ消えるプレゼント

結婚50年を迎えた両親へ残るモノではなく食して残らない【金婚式】お祝いしました〜 太宰府名物 「やす武」梅ヶ枝餅セット(冷凍) 梅の花 豆腐シュウマイ(冷凍) 銀のさら 宅配寿司 冷凍は余分に1セットずつ注文、我々もしばらく楽しめます❤︎ 旅行をプレ…

こだわりSC管

ティアーモのイタリアーナは高音域でも耳がキンキンせずに音程合いました。 長らくTNG 紫砂製を吹いていて最高音ファがキンキンするので自己採点80点くらい。ティアーモのコレは満点に近いです。 低音 ドシラ↓↓はTNGの方が出しやすい。慣れたら“シ♭ ”も最…

お得なGoToイート

いろいろと賛否が分かれてるこのキャンペーン、我々は普段の外食で利用させてもらえて(利用できるのが近隣では比較的大手のチェーン店中心なのが少し残念デス) 個人的にはお得感しかないです〜 得させてもらえた分を個人経営でがんばってる店に還元したいで…