黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保護猫カフェ @加古川市

大人しく懐っこい猫ばかり加古川市米田町の保護猫カフェnyaーg o(にゃーご)さんへ行った。 旦那さんが以前より店主の女性とFacebook友だちだったので初来店、キッカケ伝えられました。 (CD完成したらできれば店舗に置いてもらって、売り上げ一部寄付した…

夏Sale 8/31まで

残り3日となりました♪ 消毒済み中古品の台湾型TNG6穴→3千円、同じく中古 Y志製SG →5千円。 新品TNG花柄6穴は8月中のご注文で1割引させていただきます☆ 8月1日入荷のかぜオカリナ、黄色ラインが架かった雲色SF(ソプラノ F管)高音まで軽やかに澄んだ音が…

穴場?ランチ処

大久保マックスバリューすぐ側の比較的新しい蕎麦屋[菜乃杏]さん。こだわりの十割蕎麦をたまに食べに行きたくなる。 山芋入りの『とろりんそば』をよく注文します。一昨日は 温かいかけ蕎麦+菜っ葉おにぎり一個。 (菜乃杏もイケてる店ですが同じ並びにあ…

寝てるそばでストレッチ。

10分ほどの短い時間、このストレッチポールを使って肩こり対策。1ヶ月〜2ヶ月以上が経ちました。少し効果あります☆ 以前は目の奥の方がズンと重いような感じ、肩こりビリビリ・ピキーン、の感覚は改善しました。時々忘れてサボってしまうので毎日続けたら…

よく頑張ったニャ!

大阪・履正社高校に7対1で敗れた兵庫の明石商業高校。 先程試合は終了。 ベスト4で今大会終え、ほんとうによく頑張ってました。 お疲れさまでした! 良い試合をたくさんみせてくれてありがとうございました♡ みんにゃ すばらしいカツヤクだったニャ☆ にゃ…

マトリョーシカ f rom ロシア

義兄よりロシア旅行のお土産もらった。 何か土産のリクエストあるかたずねられた主人が[猫のマトリョーシカあればよろしく]と。 昨晩ドアにかけてくれていた袋の中は猫ではなく...民族衣装のマトリョーシカやら紅茶、40度のウォッカ 牛のロゴマークのウェ…

祝 ベスト4進出!

今日、得点7対6の接戦で八戸学院光星をくだした明石商業、やった万歳! おめでとう! グーといっしょに? 応援してました。 (試合中 ↑ ) お昼まから盛り上がってTVに拍手してたにゃー (試合後 ↓) やっと 静かににゃった☆ おめでとーにゃいん( ◠‿◠ ) v …

9月 音楽関連の予定♪

残暑お見舞い申し上げます。 昨日の甲子園では明商が3-2 で山口県代表校をくだしました〜 バンザイ! 8月後半 ゆっくりしてます☆連休はどこか県外の夏山へ行きましょうかねー△▲△ スケジュール再確認お願いします♫ ★8/18(日) 18時半〜 19時半〜 coogoo 演…

8月 後半戦スタート

昨日台風10号が接近して通り過ぎました。一安心ですね。 きびしい残暑が続きそうです。 8月後半戦、疲れが秋にどばっと出ないように、無理せず過ごしたいです〜 明商 ニャイン 今日の二回戦突破 勝利をめざして がんばってにゃー♪ にゃか森投手 0点で押さ…

祝 初戦突破

兵庫代表の明石商業高校が甲子園での初戦を強豪相手に一点差での勝利。おめでとうございます〜 車で帰宅途中に勝った瞬間をラジオで聞いて「やった やったァ」と喜んだ。 野球部みなさんと応援団、OBやら監督さん、勝っても負けても元気をありがとう♡の気持…

ヒマワリ 6穴

南投オカリナのAC 6穴(向日葵デザイン)は去年台中にて買い付けたもの。TNG6穴が吹きやすく人気でこちらはなかなか売れず。。 自分への誕生日プレゼントって事に☆ 夏生まれということもあって太陽を向く健気なヒマワリが大好き。CDとかレコードの[ジャケ…

祝 に感謝♡

まさかのサプライズ バースデーソングをオカトモズ☺︎ みなさんに演奏いただいて嬉しかったです♫ ありがとうございました! 次回の合同練習は少し先の9/13 金曜予定♫ 台風と暑いお盆を乗りきって、また元気でお会いしましょー♪ それと。。 8/15までの…

へーわ にかんしゃ

あちゃー あちゃーと腕伸ばしたら エアコン オンですーしく にゃった ありがと〜 のきもちをこめて 歌うにゃ ♪ にゃつ にゃつ にゃつ にゃつ ここーにゃーっつ アーイ アイ アイ アイ アイランドー ふーたーり にゃつしましたァアア♪♪

キョンシー寝zzz

まぶたしっかり閉じて爆睡姿が前足キョンシーのグーzzz 今日も相当暑かったですね… 暑さに負けず 日々過ごしたいですね〜♫ 昨日、カルチャー教室にて6年生の男の子が6穴オカリナ体験してくれた。 落ち着いた小学生は短時間での習得が早っ!夏休み一人で生徒…

雲のいろ 空のいろ

入荷ほやほや 颯オカリナSF(ソプラノ F)3本。 音色 よし、吹き心地上々、ほどよいクレッシェンドですっきり高音まで鳴ります。 一本は確約済、残り二本8月中に限り5%オフ。 気になる方は大久保教室でお試しください♫ 税込価格が5%off ¥12,350- 耳にと…

8歳 バースデ〜♫

♪ハッピ バースディ グーフィ ハッピ バースデー グーちん... お祝いソング あんがとー☆ ワルツじゃにゃくって 4拍子のバースディ曲 おしゃれで 良いにゃ♫ (今度 4拍子のハッピー バースディをオカリナで吹いてみましょ 簡単&新鮮でいいですよ)