黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月 スケジュール♪♪

明日はグーのバースデー♡ 爪研ぎでだいぶボロくなっちゃったキャットタワーをプレゼント替わりに新調予定☆ 全く同じタイプの色違いを選んだ。 夏休み期間中、ステーキ[グルメ吉翔]さんでのオカリナ演奏のお仕事をお引受けしました☆ 13日、20日 土曜夜…

暑い中での♫

炎天下の最中、オクト合奏にご参加くださりありがとうございました♪ しばらく夏休み?!に入ります。 無理せずに夏期休暇中、運指をぼちぼちと忘れない程度におさらいください。 9月には又楽しく6穴合奏しましょ〜 (保育園でのボランティア演奏は、もしも…

ソプラノF 

オカリナの数ある種類の中で、アルトC の次に使用頻度の高いのが一般的にはソプラノF(SF)ですね。 鳴らせる音域がACよりも4度高くレ〜シ♭まで。 この度購入したのが台湾メーカー[クーロン](庫龍)のSFオカリナ。 『たかし』のかわいい削り文字が…

ロケッツ 練習日♪

今日は七夕☆ 小野市でのオカリナ講座で皆さまと[きらきら星][七夕さま][家路]の二重奏を吹きました。 夜はすこしクールダウン、日ごろのストレッチ効果のおかげか? 去年の同じころより未だ元気で過ごせています。 しかしながら暑さの本番はこれから。…

大自然満喫旅②

二日目、朝に阿寒湖周辺を散策。 湖畔でキツネさんに会えました♡ かも親子は朝ごはんタイム。 阿寒湖のまりも鑑賞はどうしようかと(鑑賞遊覧船でチュウルイ島まで全行程1時間20分)すこし悩みましたが午後2時のフライトのため朝食後ゆっくり用意して〜…

釧路 大自然満喫旅①

まだ記憶が新しいうちにふりかえって記録しようと思います☆ やっぱり我々は家で猫が待っているので6月末に弾丸の一泊旅行 @釧路へ 一日目は霧雨が降ったり止んだり。。レンタカーで釧路空港からはじめに向かったのは釧路市丹頂鶴自然公園。赤い頭の優美な姿…