黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるめすぎに要注意?

夏は湿度と温度が高いので抑えられてるウィルスが秋ごろ〜再び活発化してくるのではないか.. と専門家の話。 第2波、大きな波にならないように気をつけたいですね。 ぼくのはにゃ水 治ったり復活したり にゃみがあるよ かーにん 海の見える場所で にゃみ み…

設置完了☆

教室の案内看板をDIYで取り付け、主人ががんばってくれました♪ 壁に穴あけはNG。採寸をキッチリしてから貰ってきた板を電動ノコギリで切ったり付けたりしながら風で飛んでしまわないよう最後は壁とガス管との隙間にはめ込んで設置OK。 自己採点 100点の出来…

カンバン新調

ネット注文のアクリル製看板が届いた。 文字のフォントはアチラが提案してくれた案を採用。ほぼデザイン通り、希望通りに仕上げてくれて満足です。 廃材の182cmの板(いつかの住宅関連イベントで持ち帰り自由だったもの)うまく活用して壁に穴を開けずに設置…

ペンギンが住むカフェ★@三木市

ペンギンがいるカフェというだけで、行ってみたくなったカフェ&スイーツ[バランタイン]@三木市 オープンテラス席で人気のとりいさんの芋ケーキを頂戴した。スマホに興味あるのか?ガラスに近づいてきたペンギンがかわいかった。 三木山森林公園は、スイレ…

6月 音楽関連予定♪

5月後半、ゆる〜いスケジュールで水〜日曜までお休み状態。 録音は月末までに9曲のノルマを課してるので計画的にがんばろうと思います。 来月の予定がはっきりしませんが、一部カルチャー教室によっては再開する見通しが立つと思います。 オカトモ会の開催…

予想を上回る

今日はひろせ焼菓子工房+ さんにてオカリナduoのミニコンサート♪ 無事に終えました。 おちゅかれしたー♫ うまく ハーモニーを届けられたんかにゃー♪ (音程しっかりガンバっておられました 今後無伴奏のハーモニー曲を増やしていきましょう) 本日来客予想…

社長風 モデル風

回転椅子にふんぞりかえってるどっかの社長さんような↓ 前足を細く見せるモデル風 話コロリと変わります。 今週末はひろせ焼菓子工房さんにてミニコンサート矢村さんとのduo予定です♫ 土曜日午後、大雨予報でこんな時期につきお客様は無観客に近いと思われま…

にゃつがきた

かーにん いわく にゃつ特有のポーズ 『オバケちゃん』にゃ! こっちはー 『ツチノコさん』だって★ それから.. ↓これは猫の座り方でみんな共通の言い方があるらしい「香箱座り」 にゃんだって☆ 香箱ってどんにゃの??

おすすめの公園

カルチャー教室は当面休講が決まって、時間だけはたっぷりあるわたしとダンナさん。 運動不足になるからアウトドアではソーシャルディスタンスをしっかりとれる広い公園などを探して歩いてます。(バドミントンしたりも) 最近行ったおすすめの公園は演奏宣…

オンライン合奏 byハルモニアさん

ギター伴奏参加の主人主導、ハーモニー追求の目的もって、有志で結成したばかり[ハルモニア]3名(Iさん Mさん Oさん) オカリナ三重奏初のオンライン合奏♪ Iさんは音源のみ参加。使用オカリナは、1st Iさん→亜音(あのん)AC 2nd Mさん→ヒロミチAC 3rd O…

Lovely カラフル♡

愛らしいかわいいモノたちに目と♡が和みますね〜 5月カレンダー、MICAOさんが描く赤い猫はブーツはいてしっぽ踏んでます☆ 玄関先の花が咲き始めてカラフル。 黒一色 カッコいいでしょ? (カラフルと真逆の黒猫) ミイのヘアをカラフルにした(茶色のペンが…

初夏の善防山(ぜんぼうさん)

昨日は加西市の里山ハイキングした。人が少ない公園やスーパー 里山は行ってもOKでしょう★と車で30分、251mの低山・善防山▲に登った。 風が爽やか 新緑の山はいい香り 山つつじが咲いていてホトトギスは“ホーケキョケキョ”とずっと鳴いてる 頂上でおにぎり食…

オブリビオン &ユーモレスク♪

オオサワ トリプルを使用した曲の編集が完了してYouTubeに投稿してます。 この機会にチャンネル登録くだされば新たにcoogooの演奏を更新時にお知らせあります♫ [オブリビオン]はスペイン語、日本語で“忘却”という意味です。最初ヒロミチオカリナ のACで吹…