黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近のおいしい♡3つ

振り返ればおいしいモノをたーくさん食しました。おいしい♡は“元気の素” 2022年もcoogoo=食べて寝られてHappy 猫の名前ともう一つのduo由来 食の楽しみを日々、大切にしたいデス☆ 直近での3つは。。 ① 24日イブ『侘助』 和風創作料理のお店 梅酒,日本…

寒さ対策 しっかりと❄︎❄︎

今年一番の寒波です(●´o`●) 風邪などひかないように気をつけて過ごしましょう♪ 年末の用事を手抜きして無理せずに自身を甘やかしたいと思います☆ 今年もレッスンや合奏など、めいっぱいお世話になりありがとうございました〜 生涯教育(学習)を目指し6穴…

メリー☆クリスマース♪

家から程近いデイサービス施設にて本日クリスマスDay、オカリナ演奏(職員Hさん生ギター伴奏参加アリ)お届けできてHappyでした♪ 『とくにゃがの』DUOで約30分ほど静かに聴いてくれた小学一年の男の子ほか利用者さまや職員方々に楽しんでいただけよかった…

Liveおつかれにゃ(=^ェ^=)

Risa ちゃんとママがお店切り盛り サテンドール 喫茶店にてSatoko サンおかーにん おかりにゃ デュエットおちゅかれ様ー♪ たのしく吹けて喜んでもらえて よかったにゃ! 曲間の一コマ @サテンドール さん (タイの少数民族手作り 『コルリ』のペンダントを…

準備ほぼOK♪( ´▽`)♫

今週末に控えたSatotoAki LIVE♫ @サテンドール プログラムなど準備は完了、車で片道1時間。 少々遠足気分で楽しみです。童謡唱歌から始まり、さまざまなジャンルの曲を選曲。演奏後、みなさまの♡がじんわりあったまる感じに吹けたらうれしいです☆ 中盤…

週末イベント♪

二つの大きめイベントが無事に終わってほっとしました。11日はオクトパッション五名出演 @ウィズ フェス in子午線ホール ハルモニアさまのオカリナハーモニーとギター+カホンOさまが加わり、和やかに楽しく聴いていただけた様子。 演奏動画があればえんど…

まりもグーフィ

くろいまりもねこ“いっちょあがり” 寒くにゃってきたにゃ 風邪ひかにゃいようあったかーくして たのしい冬時間をお過ごし下さい〜☆

年内オクト合奏時間♪

早いもので今年のオクトロケッツ合奏は南小コミセン にてあと二回ですね☆ 12月10日→10:45〜11:45 12月24日→いつも通り10時半〜 ※ 10日はオクトハルモニアさまがウィズ フェス本番の前日。すこし長めに9:00〜10:45までご使用くださってもOK。 6…

みんにゃ 平等

いつかは誰にでも平等に訪れる死 生きザマ =シニザマ に通ずるにゃ (親のこと 仕事のこと 身内の死について、いろいろ考えさせられる 今日のLunch & Tea Time @珈集さん お仕事に対して真面目に責任持って来る日も来る日も奔走された友人お父様、 直接お…

『ケセラセラ』『シシリエンヌ』etc♫

もうすぐ師走・気忙しくなる時期ですね、体調には十分気をつけてお過ごしください❤︎ (他人にも自分にも甘くしましょかね〜)チョコレートは甘いよりはビターで美味しくいただこうっと。 発表会録画の編集作業が着々と進んでいる様子です。しばらくお待ちく…

第二十回ギター教室発表会♫

おかげさまで昨日、概ね晴天に恵まれ無事に節目の発表会が終了しました。 出演されたみなさま本当にお疲れ様でした♪ (お席で聴いておられた方々も音色に癒されて帰られたと思います♫ だいぶ時間延長してしまって申し訳ありませんでした) わたしは明石で一…

明日 発表会♫

あしたは節目の第20回ギター発表会 @三木山森林公園 [森のホール] 開催予定です〜 どきどきします♡ 1部はギターソロ、午後1:30〜2部は弾き語り・合奏など。。オカリナ演奏も数名出演されます。 感謝の気持ちで久しぶりのcoogoo演奏あり♫ コロナ禍休止…

DUO 豆花 @カフェぐらん

いい夫婦の日の昨日、オカリナDUO 豆花〜トウファ〜 としては初の人前演奏♫ ゆるく楽しく終えました。 スタッフ含む約二十名の方々に喜んでもらえたのが生で実感できるLiveはうれしい♡ (サービス精神がかなり満たされました☆) 台湾の大好物スイーツをDUO名…

こころやすらぐ♫

今日SatotoAki DUO 聴いて歌って安らぎのひと時を届けられたかなと思います♡ 来月予定のサテンドール さんLiveに向けての人前経験が積めてよかったです〜 Satokoさんにとって初めての場所でしたが終始リラックスして楽しめたご様子でした♫ 帰り道、景色の良…

12月 音楽関連の予定♫

深まる秋、実りの秋を味わってますか〜☆ しっかりお腹に栄養蓄えつつある私、冬ごもりの準備は万事okです。 しばらく週末毎にイベントつづきますので体調に気をつけてがんばろうと思います♫ ☆12/5 日曜日 午後2時〜 明石カルチャー教室 [6穴オカリナ1日…

オカリナ本

最近購入の2冊はアンサンブル チャームさん編曲のデュオ本 Vol.7と空と虹の表紙に惹かれたソロ&デュオ本 by ライリスト社 颯SF管の色と同じで妙にマッチング〜♪♪ ぼく&こたつ マッチング〜(グーだけに) 相性って つくづく大事にゃー♪

ゆずのお便り

加東市より送ってくださった可愛らしいサイズの柚子が一昨日届きました。封をきった途端にフワッと香ります。 庭に実ったゆずを翌日にも偶然いただきジップロックで保存しました。 寂聴さんが九十九歳の寿命を全うされ、すこし悲しかったですがレモンより少…

11月のオクト練習♪

芸術の秋(coogoo練習再開)読書の秋(連載コミック)あとは..どこか旅行したりお洒落を愉しみたい秋でもあります☆ (あんまり欲張ってはいけませんね!) 合奏練習は11/12、11/26あります。ハルモニアさまが9時〜,ロケッツ皆様10時半〜 南小コ…

Good モーニントーニン

今日は いつもより早起き テニス試合だってー? F ightくださいp(=^ェ^=)q シングルゆーしょうして おいち〜ハム Getくださいにゃ♡ それから 本日おたんじょうびおめでとうございます☆

生演奏♪ @学園都市

昨日はそれぞれギターとオカリナをカルチャーセンターで教えた後に焼きたてパンの食べ放題が有名なサンマルクにて、ピアノ生演奏付きDinner♫ 心地よいテンポ感の雰囲気作りがとても勉強になります。 他店のサンマルクではピアノ演奏で長らくお世話になった恩…

シュク♡ハロウィンo(^_^)o

みにゃさま ニャゴヤかに お過ごしでしょか〜 こんどは たのしく クリスマス イベント のっかてくださいー♫ 日常の プチハッピーを忘れずに★★ by ときどきクッシュンってはにゃ水出てる『今日の主役』より

ハロウィン❤︎イブ

今日は風がそれほど強くなく、日中暖かいアウトドアのベスト日和でした♪ 稲美町の天満大池まわりを散策して良い場所見つけてオカリナお遊び練習をしました♫ 12月にデイサービス施設でボランティア演奏依頼ありましたので、すこし曲探しができてよかったで…

イエイ(=^ェ^=)

ハロウィンまであと三日。 店舗などのディスプレーのオレンジ色が目につく機会が増えてきた。中でも黒猫モチーフを見かけたら『あらぁカワイ』と楽しい気分になります❤︎ ヘアカラーもハロウィン風に今日はブラウンにオレンジ色すこし混ぜてもらった。 黒とオ…

ウィズ フェス♫ 12/11〜12について

土曜と日曜 二日にわたってアスピアあかし子午線ホールふくむ8・9階で開催予定のイベント。 今回オクトパッションからはギター+ハルモニア様四人によるステージ(12/11)出演となりそうです♪ 響きが素晴らしいホールにて、準備と曲間のお話含む20分…

10月後半&11月イベント♫

気候良し コロナ状況だいぶ良し 。。でイベントなど開催できたりある程度楽しめる状況がとてもうれしく思います♪ ★10/17 オクトギター皆さまによるギター合奏 @ふれあいプラザ あかし西 [さざなみコンサート]出演 はりきって演奏ください〜(おくちゅ…

本領発揮!

10月も半ば、一年中で一番過ごしやすい季節ですね。ハロウィン月を地味に静かに...★グーをダシに毎日楽しみたいと思います♪ 練習の成果でしょうか? おばけグーがサマになってきた昨晩☆ 新米 の季節にゃ〜 感謝して おいしーお米 食べようにゃ [一粒残さ…

20回目のギター教室発表会案内

初夏、初冬に開催される教室発表会が早くも来月11/27 土曜日 @三木山森林公園内ホールにて第20回を迎えます。 今回時間にゆとりがあります。今からでも間に合いますので出演ご希望の方はお申し出ください。(ソロ、合奏オカリナの出演OK) まだ確定し…

久々ロケッツ♫

午前中は暑い中、6穴合奏練習にご参加ありがとうございました〜ようやく再開できてひとまず感謝、ほんとうに良かったです。 ゆっくりスタートのはずが。。オクトパッションのウィズフェス ステージ参加が決まったので色々と早まってご迷惑をおかけします。 …

芸術の秋

先週末、四人の息がピッタリ合った情熱的なタンゴコンサートを聴き、一昨日は[シニアの気晴らし文化祭]@学園都市ブランチ 森の広場にてオカリナDuo演奏♫ 芸術の秋がやっと来た感じがします。 音楽の持つ元気アップ効果を肌で感じた二日間でした。 日中は…

出た〜♪

におい消し ちゃんとシーに砂かけたよ アキは食欲と惰眠をむさぼる季節ニャ〜zzz みにゃさま よい眠りを☆★