黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニティ♪

地域のふれあい活動の場[ぐらん カフェ]さんにて昨日午前中、オカリナ演奏させていただきました。 会場からすぐ近くのカルチャーで教えてる生徒Yさんが主催でしたので何人かの知ってる顔があって嬉しかったです♪ Mさんがこころよくduoを引き受けてくださっ…

あしたはクーの..

整理してたら前猫のクーがライオンカットした幼い頃の写真が見つかり懐かしかった♪ 命日が9/26 。 長毛種のオス。 coogoo のcooは↓ この子由来です〜 ブラッシングは嫌がって難しいから気づけば大きな毛玉があちこちに。。寝てる隙に起こさないように切りと…

グーちんのために..

寝室とリビングのカーペットを新調。 ついでにキレイを保てるようにお掃除ロボ(RULO)購入。 グーの治らないくしゃみ・鼻水の原因がホコリ・ダニアレルギーじゃないかと疑ってまして。 交換して6日。今のところ鼻水止まってる〜♪ ゆっくり四方八方に動く物…

10月 音楽関連の予定♫

☆10/9(金) 午前10時〜オカトモ会 @南小コミセン ☆10/17(土) 2時くらいー♪ ミニコンサート オクトギター部 所属・牟木さんのソロ演奏 @ひろせ焼菓子工房さん ★年内の演奏予定↓↓案内データ ご参考に♪ ☆10/23(金) 午前10時〜オカトモ会 @南小コミセ…

徒歩で行ける〇〇

運転するのが好きだった頃が懐かしいくらいに最近ではめっきり。。 バスには酔いやすいので電車とか歩いていける場所っていいなぁと感じてきてます。 ペレーネカレッジ西神戸 は自宅から徒歩圏内のイズミヤ内にあるので(大久保インターおりてすぐ) 講師面談…

黒猫 @ハロウィン

いつもは脇役の置き物たちが、ハロウィン月間は主役級になります @タンスの舞台 オカリナ吹きの“ミーシャ”存在感ハンパない。。 グーの存在感は? こ〜んにゃに 伸ばせるんやでー あ、、 どもども♡

グーの手(前足)借りたい

朝と夕方からはだいぶ秋の気配ですね。エアコン無しで昨夜はゆっくり眠れたzzz 夏の疲れが出ませんように(家事はそこそこに)自分を労ってあげましょう♪♪ グーの手で肩や背中のツボもみほぐして欲しいような気分。。 来週のツボセラピー講師の方に『今度体…

半年ぶりのカルチャー♪

3月から休講していたコープカルチャーにて本日半年ぶりのレッスン♫ 皆さまとキョリとりながら楽しく吹きたいと思います。 マスクを工夫して(吹き口に穴あけ)合奏する等の条件付きですが再開出来ることがとてもありがたいです〜 今月オカトモ会を勝手なが…

仲間入りのBC管

大きさと重さが男性向きのシンラ BC管は男性向きなのに色が可愛いマーブル模様のピンク系。 12穴で音は低音安定・中高音域の響きがGood◎ 現在製作をされてないSinLa オカリナは希少価値があります♪ 価格はお手頃でしたが、扱いやすさの点が少々難ありで里親…