黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二日連続♪♪

昨日はギター部さまがカフェ・ぐらんにてボランティア演奏。 つづく今日は市内デイサービス施設にて6穴オカリナ演奏、[オクトパッション]として連日ボランティア活動がんばりました〜(それぞれ謝礼頂けましたので内心とてもありがたし!) 横文字のオク…

隠れ名店 @明石

これまで何度も通っていながら、なぜか目に入らずに入ったことのないお店を福岡に住む友人に教えてもらった。 魚の棚商店街の西入り口〜南すぐ『こかく庵』です〜☆ おそらくは明石付近で一番歴史の古い甘味処で味はピカイチでした! 家でよく洋菓子と和菓子…

二重奏の教本♫

昨日、なんとなく楽譜を探していて優れた教本を見つけました。善久(Zenkyu 著)氏が制作された美しいアンサンブル演奏が期待できる教本。 繰り返し練習して長調・短調の調性感覚を身につける目的で技術の段階が進んだ方はご一緒にレッスンの中でトライして…

ひんやり

ツルツルした質感のソファでくつろぐ時間が増えました。 剛毛のグーは暑がりさん。冬はあまり寒がらないけれども暑さには弱く要注意です! 季節感を感じる仰向けzzz(=^ェ^=)zzz オクトロケッツ合奏 @南小コミセン 10時半〜あるにゃんよ♫ (ボランティアで…

燃え尽き?

春先からアレルギーやらストレスと闘いだいぶ無理して頑張ってきた目と肩が最近になって、バッキバキで文字通りヤバくなってます。 5月コンサートの後、練習全くしていない状態で気持ちの方でもだいぶ下降気味。。です。 身勝手な理由で申し訳ありません!…

新旧合同Lesson @エクラ

今日からご新規3名加わり、講師として和を大切にオカリナサークル活動を応援したいです♪ 12月には全員が晴れの舞台で一生懸命吹けるようご指導します☆ 先日の発表会@子午線ホール みなさま真剣に一生懸命演奏される姿に心打たれました♫ とても大事な事で…