黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨居グー と 棚トトロ

鴨居登るのが良い運動になってるみたい。 我々は山登りに行ってないな〜 今、風邪で体調が良くないだんなさん。良くなったら諭鶴羽山に行きましょか。ついでに食べたいらしい3年トラフグも淡路で頂くとしましょ。(人生でスッポンはあるけれども、フグ食べた…

鼻水 その後。。

ズルズル... クシュん! 一時期はくしゃみと鼻水がひどかったグーを心配して色々と地味に試しました。 トイレの砂の種類を紙とおからに変えたり、 ごはんの種類を変えてはやっぱり戻してみたり。 最近は小康状態。咳込みが少なく鼻水も以前より出なくなって…

試み♪

今日はオカトモズ☺︎ 練習日でした。 ご参加くださってありがとうございました♡ オカトモズ☺︎ の合奏は基本指導せず楽しくゆるく♫をモットーにやってます。 オクト主催の主人が考案“ハーモニー向上”の名目でギターと合わせるオカリナ3名を募集。さっそくその…

合奏♫ ソロ♪ ..etc.

形態は違っても、それぞれの魅力ありますね。 合奏は音の厚み、ハーモニーが広がる良さ、仲間意識が高まる事も◎ ソロは自由に選曲したり表現できる面、自己責任というか自己鍛練?につながるあたり◎ 主人主催のオクトパッション (オクトギター部)さんメン…

グーとヒロミチAC

表面の艶感が似てるグーとヒロミチオカリナのブラックは魅力的。 一月中ばに届いた特AC(ナイトオカリナ運指)ヒロミチ。吹き心地をチェックしたら同じタイプ持ってるのに『このACが欲しい!』と思ったほど。購入希望の方への代行手続きをしました。 定価22,…

六月のフェスティバル @明石

主催者のお一人、小田さまから明石オカリナフェス 第二弾の案内メールありました。 場所は西部市民会館ホールです。出演募集〆切がホワイトデー、3/14。 今回わたしの予想では開催日6/21が“父の日”第3日曜日なので出演の応募者数が去年の倍くらいは…

2月 音楽関連予定♪

兵庫県のスキー場が営業不振で困っているに違いないほど雪が少なく暖冬です。 冷え性としては暖冬は歓迎で嬉しい、窓の結露が少なく助かります。 立場が変わると(どんな事に当てはまるけれど)大違いですね。 寒い時期、オカリナの音程が下がりやすくウイン…

春〜スタート!“ミニオカ”サークルとは??

6穴のまるいオカリナ= ミニオカリナ→略称:ミニオカ をひろめたいので、妄想.. いやいや構想を練っています♫ 広めるための基地のような拠点になる所をひとまず決めて、月二回施設を借りました。 オカトモズ☺︎ Nグループ生徒さんが賛同くださって心強いばか…

片隅で..♪

リビングの角で、今日も空見上げて(実際は家の天井ですが)オカリナ吹いてる陶器のミーシャ。 なんとなく女の子っぽいのでミーシャと名付けた。 陶芸を趣味でされてる生徒さんが作陶家の先生より縁あって二体購入されたか?もらったうちの、一体が不思議な…

オカトモ ∞(エイト)

関ジャニではありません(ふざけてごめんなさい) 8名で初吹きできました♫ ご参加くださりありがとうございます〜 今年もたくさん人前で吹きませう〜♫ 事後報告で申し訳ありません。オクトパッション での共有アンサンブル楽譜を会費より購入(3,350円)させ…

10日オカトモ会♫

年始のオカトモ会は1/10 金曜日午前 @南小コミセン にて予定しています。 今は本番がとくに決まっているわけではありませんが春以降に何処かで演奏の機会などあるかもしれません、新曲も練習しておきましょう♪ 楽譜 お渡し予定曲が・コンドルは飛んでい…

お正月

基本はのんびり過ごして二日が高砂市、三日に京都へ出かけた。 高砂の海岸、的形は潮干狩りの海岸で有名。 ハンモック カフェが2日〜営業されてて、お昼に行ってきた。流れてる音楽とかカトラリーがおしゃれで居心地良く、アーティスティックなスペースだな…

謹賀新年 ☀︎2020☀︎

初日の出 @雌岡山 神出神社 毎年恒例の元日ご来光を今年も拝められて感謝です。 “フレー フレー”と誰かを応援できたり、“ニャオ〜 ニャオ〜” と読めるので猫を大事に考えるそんな一年にしたいです。 個人的なコトではcoogooも11年目に入り活動を充実させて…