黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるしゃいにゃー

昨晩は自宅でのギターレッスン中、出来るだけ早く確認したかったため届いたTNGオカリナ22個を音出しチェック♪ 寝室にこもって音程と響きをしっかりチェックしました。黒いオカリナは個体差が少なく全て自信持ってOK,6穴の方は最高音の響き方、息圧の違…

来た来たーー

暖かい春の陽気とともにスギ花粉の訪れ。 『あ 春がきたな〜』と思います。 きっと今年も桜の頃には鼻ズルズル 目は“カイーカイーの”寛平ちゃんになりそうです。 いまは24時間腹巻生活を始めて〜わずかながら効果感じてます。このまま夏も腸活をがんばって腹…

奥深い世界

なんでも極めるにはセンスと探究心 それと愛は根底に要りますね。自分にとってオカリナにも言えることかも。。 センス、探究心はそこそこ?!...にしても“オカリナ愛”はすごく強いと思ってます! 昨日行ったカジュアルな居酒屋さん【Izuru】に日本酒の唎…

体験 &説明会

昨日は6穴オカリナの体験会を定員の4名さま参加されて和やかに終えた♪ それぞれ興味持ってくださった様で嬉しい。講師認定合格目指して頑張ってくださーい。 テキストは童謡曲中心に26曲あります、毎回だいたい3曲ずつ合格印が押せて認定チャレンジ一回で…

ニャンコ day(=^ェ^=)

2.22 は猫の日。 イベント演奏が入らず残念(*´◒`*) ただ...昨日は花カフェ『Cat walk』 というネコネコしい名前の加古川市にあるお店を発見。近くて家から車で22分となってた。 店名が猫とは関係なくモデルが歩くランウェイのように細く長く人と関わって交…

オンナ磨き で女子力UP?

昨日は[サテンドール]@尼崎市、昭和通り に店を構える喫茶店2代目? 友人Rちゃんと久しぶりに会って女磨き。 オカトモズ☺︎ Hさんの職場エステサロンにて特定割引のフェイシャルエステでツヤ肌に☆ その後、ビブレ一番館向かいのイタリアン[フォルトゥー…

吉翔 にて@加古川市野口町

第三日曜日のレギュラー生演奏は我々coogoo♪♪ つい先日の演奏日に、お客様が帰られた後で写真撮ってみた。 記念日ディナー、イベントディナー、特別女子会におすすめです〜 落ち着く雰囲気の店内(o^^o) グーが好きなのは暗くて落ち着くこたつの中。 それとチ…

ゲェ ゲェ再発

全快お祝いが延期になっちゃいました。 発作が毎日続いたら木曜は西明石動物病院へ6年と半年ぶりに行くつもり。 1歳なりたての頃に連れていったけれど、7歳半の今まで病院にかかっていないことを思えば毎日元気で過ごせてきたことに感謝デス。 チチに眼心し…

おちゅかれ〜( ◠‿◠ )

初めての場所でのオカリナduoおちかれでした☆ デヤマさんと かーにん と西明石メンバー3名さま の応援演奏も♫ がんばしただにゃー 僕の鼻チュ♡ あげるよ (今日の場所では、歌を楽しみに来られた方が多かったので次の機会には半分聴いてもらって後半歌える…

3月 音楽関連の予定♫

毎月、第3土曜日に翌月ライブの予定など当ブログにてお知らせしています。 その前に... 今月後半のスケジュールを再確認しておこうと思います。 ★2/17(日)午後1時半〜14:15 ふれあい作業所 @明石市西新町 オカリナduo(出山さん&ナガノ)によるボ…

もぐったり登ったり

気分転換になってるみたい 今日はコープカルチャー西神南 にてグループ2クラスをレッスン♪ スタートは半年違いのクラス 、一年半くらい経つ今はほぼ同じレッスン内容になってきた♫ ...てことで4月からは合体することに。みなさんで良いバランス保って楽し…

逆・バレンタイン

今日のオフは三ノ宮お出かけ。 本格的に台湾のお茶法で提供してくれる岩茶荘。そこでの『眼心』が楽しみでした☆ 先生の指先を目で追いその動きで身体の事をぴたりと言い当てられます。やっぱりお腹の冷えを言い当てられ、不調の原因やら対処法、黒と青の烏龍…

グーの咳

一時期は1日のうち3回〜4回は苦しそうに全身を強張らせて、から咳をしてたグー。迷いながら病院へ連れては行かずに自然治癒力を信じつつ様子見ていました。 この1週間は咳が出なくなって良くなり、あと3日ほど大丈夫だったら全快祝いできそう。 主人が喉…

オッチャン 安らかに☆

幼い頃はおじいちゃんの弟だから顔がそっくりでよく間違えて甘えてた親戚のおっちゃんが亡くなった。年末に体調を崩し入院されてたのは知ってたけれど。はにかみ屋さんのお百姓さんで野菜や豆、梅とかあんずまで実家にたくさん分けてもらってました。 今日、…

わぁ ❄︎❄︎ぼたん雪❄︎❄︎

カーテン開けると木がほんのり雪化粧。 グーに外を見せると興味しんしんの表情。 降る雪をせわしなく目で追うグーが新鮮❄︎

コツコツ内職?作業

講師認定の証明書を絵はがきにした。 選んだコレは10人のデザイナーが10枚ずつデザインした花や植物モチーフの作品100枚。 厚手のハガキ用紙で絵柄も気に入った。 裏の白地に手書き+印鑑の文面を作成してます☆ この作業は内職の仕事してる気分です。 グー…

コーネンキ?!

なんでもこれのせいにはできないけど、今日は話が色々食い違って身内にイライライラっってしてしまいました!(今は反省してグーに癒され中) 母も70歳で色々大変だとはおもうんだけど。。 来週の神戸岩茶荘の『眼診』何をどのように言われるか? よく当たる…

合わせ♫たのし♫

一人で練習するより、やっぱり楽しい合奏。 ブラスバンドの部活経験はないのでわからないけれど学生時代のコーラスが楽しかったな〜という感覚と近いように思います。 午前中に加古川市の幼稚園より5月以降で(まだ決定ではありませんが)演奏会のお仕事依頼…

シャイboyのグー

カメラ向けるとうつむいて横向きます。 そこがまた奥ゆかしくて良いとこやね。 (単純にシャッター音が うっとうしいだけか〜)

オカリナの集い♪@ツリー トップ

二年と少し続けてきました月に一回の『オカリナの集い』と『ギターの夕べ』 @tree top ひとまず 3月で終了する予定です。 明後日2/7 (木)と3/7(木)残すところ2回となります♪ 楽しみに何度もお越し下さった皆さま、ありがとうございました! (3月迄は…

「みんなの学校」採用通知

ウィズ フェス2019 第2弾「みんなの学校」にて『台湾式オカリナを楽しく吹きましょう♪ 』講座が開講できる運びとなりました!(バンザーイ) 3/2はすでに担当よりお電話があり決まってました。さらに3/3にも開講可能となったので2日間にわたって受講…

ウィズ ミーツ ♪

アスピアあかしでの交流イベントに出演したオクトパッション。オカトモズ☺︎ 9名とギター部〜ダンナ様とで5曲を無事に演奏しました♫ ほど良い緊張感の中で、最後まで皆さまに楽しんでいただけた感じがします。(アンプ使用でのギターに慣れない主人が汗かき…

韓国といえば...

キムチ、チゲ鍋が思いつきます。我が家では冬は水炊きしてポン酢で食べるというのが定番で頻度も高い。 仕事の後肩こりがひどくて、元気が出そうな少し辛いモノを食べたい気分だった昨日は「韓国行ってチゲ鍋食べたいなー」 という私のぼやき? を聞いて早速…

ニュー バージョン♪

主人が主催する合奏団体のオクトパッションがこの度新たに規約を作りました。 申請承認されたら、地域貢献を目的とするボランティア活動をやっていきます。 「オクトギター部」と「オカトモズ☺︎ 」の総称がオクトパッション。 練習場所のコミセンが月に4回…