黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み比べ感想

養命酒の会社が作ったリキュール二種類を両方炭酸水割りで試した結果、生姜タイプも何種類かのハーブが入っていたので似てる味わいでした〜 どちらのお酒も同じくらいpretty good!苦味が少しあって..そこがまた漢方薬ぽくて良し♡ 冬場には生姜の方はポカポ…

二種飲み比べセット

養命酒でお馴染みの養命酒酒造で作られた体に良さげなリキュールを試してみたいと言って、主人にRakutenにてお試し購入してもらいました♫ お酒の類はビール以外たいていネット購入派です。 同時に枕はストレートネックを改善できるらしいカスタマー評価の高…

目の渇きレベル

眼科検診で診てもらってドライアイの症状レベルが格上げ?! (いやダウンです) されてしまい、中等症になりました。予感してたものの、残念デス! これ以上重症化しないためにも睡眠の質を上げて酷い肩こりを治すことである程度症状が緩和されると思うので、…

とくにゃがの♫@ひろせ焼菓子工房

昨日は風の強い日中でしたが無事Live 終了で店主のひろせさんや皆さまにお楽しみいただけました♪ お越しいただきありがとうございました♡ ボランティア演奏を経て和みのハーモニーが少しずつ成長?!中の黒猫繋がり[とくにゃがの]今後とも乞うご期待です☆ …

宣言中のオクトロケッツ♪

開催予定でした8/27・9/10 の6穴合奏は会場都合によりキャンセルさせていただきます。 9/24は、緊急事態宣言があけてコミセンが使えるようでしたら開催します☆ チケットの有効期限はありません。半永久に使えますので安心ください〜 みにゃさま にゃつの …

8月Duo Live @ ひろせ焼菓子工房

来週8月21日 土曜日、午後2時〜 オカリナDuo 予定♫ (8/14 現在 満席となりました♫) 垂水のおうち喫茶店[ひろせ焼菓子工房+]さんにて、ゆるく楽しんでいただきましょう。 黒猫繋がりという理由でDuo名[とくにゃがの]に改めました。 猫関連イベントな…

吟オカリナを吟味?!

地元兵庫県の淡路島は瓦が有名。その瓦焼きの製法で焼き上げた珍しい吟オカリナは素晴らしい音色で独特の響き☆ 試奏して春に3本頼んでいました。 人気の甍タイプは12月ごろ入荷予定のところだいぶ早く届いた。 三つをしっかり吟味♪♪♪ 一本だけ高音がほん…

甜(テン) カフェ ミルクティー

タピオカ入りミルクティー (甘さ控えめ) 疲れがふっ飛びました。 まだ台湾へ残念ながら飛べません。originalのオカリナ制作が未だ休止状態です☆ そのうち再開してもらいましょ♪ 昨日は外をちょっと歩いただけで汗だく。。疲れたので気分だけても台湾発の甘味…

10歳birthday❤︎

グーフィ10歳、おめでとう! いつも癒しをありがとう❤︎ 健康グッズの黒ウサギさん お店で試したときに気持ち良かったので後からネット購入(首に挟んで両方の振動でコリをほぐします) 頭や太もも 使えて心地いい。単3電池二つで長時間OK。色は二色展開で薄…