黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

若葉のころ イベント♫

いい気候になりましたね。五月あっちこっちイベントだらけです♫ ☆5/12 日曜日 三木さくらニャンズ 譲渡会にてオカリナ応援ソロ演奏予定 → 三木Gの個人レッスン有り ★三木G メンバー皆さま 三木山森林ホールでの5月本番に向けて一生懸命に練習がんばって…

6穴ワークショップ @アルペジオカフェ

今日は1回目のミニオカリナ ワークショップ @喫茶店 アルペジオカフェにて きらきら星 かえるの歌 たのしく和やかに終えました♫ 11名 参加くださってプラスチックや陶器を6人お求めくださいました。 毎月 第三水曜日 16時〜 6穴のワークショップイベン…

5/26 二つイベント♫

イベント告知です〜♫ 三木市のコスメティックサロンにてオカリナレッスンを受講いただいてる方々が三木山森林公園[音楽ホール]にて披露されます。 出演されるほとんどの方は、藤田さんというピアノ奏者による生伴奏でソロ デュオなどオカリナを披露される…

5/31 初の交流会 ♫

生徒のお一人から“気楽な発表の場が有れば嬉しい”とかグループ指導の中で“練習のための張り合いが有れば。。” との意見を以前から伺ってました。 広さとレンタル料を考慮、レッスンの延長みたく使用できる場所でのオカリナ交流会を初夏に計画しました。 ソロ…

6穴合奏♫ 予定曲

☆習得本からはピックアップして 17ページ 18ページ どこかで春が/春が来た 20ページ 遠き山に日は落ちて 22ページ 切手のないおくりもの ☆プリント楽譜からのピックアップ曲 日本の唱歌メドレー ふじの山〜ふるさと オブラディ〜 キラキラ星 二重奏 ☆ 新教…

小松原 俊さん in 青空堂

おしゃべりは自然体で笑いあり、弾き始めると繊細かつ大胆の表現がピッタリのアコースティックギターの音色。 全てのオリジナル曲が心に染み渡って脳が喜ぶ時間でした☆ 予習せずに真っ白の状態で聴きました。 間近で指先を見て、聴くことができて俊氏の世界…

ブログでのご報告m(_ _)m

大変失礼します。。 このところ活動のモチベ維持が、諸々の事情もあってむずかしいと感じるようになりました。 隔週の金曜日に練習していましたオクトロケッツ合奏 は三月末をもってひとまず『解散』といたします。 残りチケット払い戻しなどは3/22 金曜…

サロンステージ @小野市 エクラ

昨日の午後、うるおい交流館エクラにてたのしく和やかに5曲を演奏しました。 11名のオカリナ合奏は管弦楽オーケストラに比べると音量の迫力はありませんが、癒し系のステージだったと思います。 グループレッスンの中で開催している半年に一度のソロ発表…

アルペジオカフェ にて

無事にたのしくコンサートを終えました。 neco.dotto オカリナduo によるアルペジオカフェ デビューは我々ながら上出来でした〜☆ 選曲が好きな曲、アレンジだったので音源伴奏ですが吹いてて気分上々でした〜緊張はすくなからずあります。ただ…

猫の日 @アルペジオ カフェ

[neco.dotto] オカリナデュオ Liveがいよいよ近づいてきて、緊張と楽しみが交錯中です〜 楽しみ:緊張=7:3 位でしょうか。 満席御礼 感謝♡の気持ちで演奏します。靴を入り口で脱いでいただくカフェですので足元を暖かくしてお越しください。 …

コンサートご案内♫

暦の上では春ですね〜 今月ハートフルサロンステージ @小野市 うるおい交流館エクラ 本番に向けて合奏指導しています。 フィコー♪ 出番が2:50〜 5曲 オカリナ合奏予定。サークルメンバー+講師+アシスタントの11名で和やかにハリキッテ吹きたいと思いま…

二十四時間 沖縄・宮古へ

晴れた二日間 24時間滞在 とてもみじかい中でしたが、目いっぱい宮古島の自然や島唄ライブをたのしみ、島の方と交流しながら満喫できました。 おかえりにゃさーい(=^ェ^=)

Satotoaki duo

昨日はランチタイム演奏@洋食屋 ウィステリアさんにて気分たのしく綺麗なハーモニーでオカリナ吹けました。 Satokoさん トータル一時間、大変お疲れ様でした♫ 演奏の後はご褒美にボリュームある日替わりのお食事をいただきました。なんとお客様からの…

2月 追加イベントetc.

一週間後には立春、何か始めたくなりますね。時期を見極めながら“今しかない”と思ったら即行動! 。。と自分にも言い聞かせています。 臨時・不定期の方向けレッスン(大久保教室)の空き状況は2、4火曜日:午後4時半〜7時 又は 土曜日の午後3時半〜 7…

新春 Live 案内♪♪

今日は一粒万倍日らしいです。 二週間後の日曜日、オカリナduo 『SatotoAki』@洋食屋 ウィステリア 加東市にて ランチタイム演奏あります。 お近くの方はご予約の上、お越しください〜 『neco.dotto』duoのLIVEは猫の日=2/22 木…

neco.dotto  Live案内♫

猫の日、2月22日 木曜日に加古川市神野町の喫茶店 アルペジオ カフェにて15時〜オカリナduo予定しています〜☆ アプリ使ってスマホでフライヤー作成してくれてるKonatsuさん、背景の淡いドット模様◎ かわいく素敵な仕上がりで感謝です。 直接お店に予約…

元日 日の出@ 今治市 大島にて

大晦日は、サイクリングロードで有名な[しまなみ街道]大島のお宿『ぽんぽこ』を車で目指しました。途中、ムーミン推しタオル美術館に寄り道。 こちらのタオル美術館は大晦日まで営業されていて大きな織物機械で出来上がる工程や他の企画展など見応えあって…

年の瀬

今年の一年 ふりかえってみていかがですか? 一言ではなかなか言えませんね〜 日々のしんどい事も踏ん張って乗り越えられるように音楽(仲間との合奏や雑談など)で気分が晴れたり、何かしらお役に立てたらと思います。 レッスンにお越しいただき一年間あり…

大沢セレクション

大沢さんお墨付きティアーモを三木楽器・ウインドフォレストさんの防音室で試しに吹いて(..しまって)高音の鳴り具合にビビビ〜んと来ちゃいました(言い回し古いですね) 明るい音色のイタリアーナ4C =アルトC やっとこれでACのジプシー旅が終わりそうで…

あした オクトロケッツ♫

10時30分よりコミセン にて合奏練習あります。 寒波です!エアコンON して足元温かくして無理なく吹きましょう。 *プログラムを一部省略します。3曲目[庭の千草]省いて『差し替えも無し』お願いします。 二曲を皆で吹いて→サトトアキduo →クリスマス…

音楽♫ お楽しみイベント等

我々グループが市民活動団体として独り立ちして初めてのハートフルシティコンサート出演を無事に終了できてほっとしてます。 実行委員の『Sweet Bell』さんにわからない事を教えてもらいながら、たくさんお世話になりました〜 来年もまたコンサート…

神戸新聞 (北播地域欄より)

明石市は東播地域にあたるので、みられませんでしたが先月取材を受けて、12/8 朝刊オカリナサークルの写真+記事の掲載された新聞を生徒お二人が持ってきてくれた。 神戸新聞購読者の生徒さんが申し込んで新聞記事を保存できるようなラミネート加工のA4サ…

COCORONE @布施畑

布施畑インターチェンジからすぐ近く、古民家風の音楽スタジオ[ココロネ]さん お試しで練習に利用しました♪ 屋根が高く反響はちょうど良く、広さは十五人ほどOK。照明を暗くして音に反応するミラーボールは非日常的な雰囲気で良き良き。機材いろいろ揃って…

24回 教室発表会 @三木山

紅葉をバックに、ギター教室発表会はオクトギター部さんサポートのおかげで無事終えられてよかったです〜 主催のダンナ様お疲れ様でした♪ご出演のみなさま、お手伝いくださったギター部皆さま 有難うございました。 オカリナではハルモニアさん3名が和やかに…

日本六古窯

日本で一番古い焼物、瀬戸・常滑・信楽・丹波・越前 が備前の国に約千年前に誕生。 歴史のある備前焼[別名:伊部焼]焼肌は釉薬を使わず火の加減や温度によって複雑な特徴が生まれる。 伊部駅前に車を停められたのでゆっくり旧国道の付近を散策して、普段使…

こたつとベッドがやすらぐ〜zzz

“こころやすらぐひろば” 今日の午後はオカリナ演奏を就労支援の場所でみなさま楽しんでいただけてよかったです。 ヤマノさん二曲、neco duo でコナツさん12曲ほどしっかり頑張れましたね。 今日の選曲中、365日の紙飛行機とパプリカ ウケていましたね…

手描きダサかわ♡

明日の譲渡会でCD置いてもらえるそうなので案内ポップ作成を手書きでダサ可愛いを目指しました。。ダサい寄りですね。 次回は多分?得意なスタッフさんにPC作成いただける予定です。 コチラ ↓ 明日のランチタイム演奏@ウィステリアさんのデータ案内(作成→…

おいしい=うれしい

ダンナさまバースデイイブにイタリアン トラットリア イルポッツォへGo。 やっぱりパスタが絶品。デザート無しのカジュアルコース(前菜プレート↓ パスタ メイン魚orお肉料理)は3千円で満足の内容、ご褒美ディナーにおすすめです♪ デザートといえば、台湾の…

ひろせ焼菓子工房♫

無事楽しくduo『SatotoAki』午後のコンサート終えました♪ お運びいただきありがとうございました。 終わってから質問受けながら、グループ合奏されてる男性がオカリナと楽譜を注文。近々の体験レッスンご予約くださってありがたいです♪ 現在はアケ…

ハッピー★ハロウィン 

ハロウィンイブ イベント♫ 昨日は盛況の中おかげさまで終始和やかに終えました。 前半『わたしだけ???BGMオフなのに、音が聴こえる〜』 と少々ハロウィンっぽいエピソードありましたが。。 近隣から流れるカラオケがうす〜く聞こえてた事がわかって安心(о…