黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

大盛り上がり♫ @サテンドール

昨日は喫茶店“サテンドール ” にてオカトモズ☺︎ 4人のtea time コンサート 無事盛況に終えました。とにかく楽しく吹けました〜♫ 足が少し不自由のお洒落な女性(98歳)が常連さんの息子さんと一緒に来てくださるようなアットホーム感がハンパないお客様達が…

オカトモ会 @南小コミセン

今週金曜日は午前中(合同ではありません)オカトモズ☺︎ 合わせ練習日です♫ 次のクリスマスイベントに向けた曲を練習予定です。 花祭り、なんと素晴らしい〜、パートオブ〜、北の国から、まっ赤な太陽、東京ブギウギ→練習ではSC・SF・AC でトライ、ツクイさ…

膝のり猫

隙あれば立て膝狙うグー。ちょうど良い温もり(角度?)で居心地良いみたい。 重さに耐えられなくなるまではカーソル打ちながら耐えてるチチさん。 しばらくすると... ↓たいていは頭が垂れてこうなる 4.5キロの重みが膝と腕にずっしりと。。 (この状態の…

次のイベント♫

1週間後の土曜日、友人Risaちゃんが父親の代から受け継いだ喫茶店[サテンドール ]さんにてオカリナでLive出演予定です。 尼崎市までオカトモズ☺︎ 3人と演奏ツアー気分で行ってこようと思います〜(交通費皆で負担してもらって演奏後の“投げ銭”制で均等分…

記念のラスト会♫

Tree Topさん にてオカトモズ☺︎ 四名とバス管でときどき参加のTサン (動画やら写真撮影ありがとうございます)皆さまと吹いて心地よく楽しい時間でした。 3年ほどお世話になった感謝の気持ちをオカリナで伝えられて満足。クリスマスツリー綺麗でした☆ 合…

あしたの お知らせ

ほんのりと こたつの上がぬくぬく きもちい〜ので にゃむいぼく..。。。ですが かあにん に頼まれたので 告知します ふぁー(*´◒`*)zzz あした ニャン時〜おかりにゃ 集い いよいよオールラスト♪ 4人 ?か5人のオカトモズ☺︎ による 合奏で コンサートふうお…

木と土の相性

古い木造家屋にしっくり馴染んでいる陶磁器の数々を見てきてよく考えてみると、ギターの木の音色と陶器オカリナの相性だってかなーり良い♪ 《木と土》といえば“山”風景のイメージがふわりと浮かぶ。 主人の母方祖父は“山師”と言われる林業されてたらしいので…

伊万里と唐津

来月にcoogoo結成10周年を迎えるので記念の旅行(やっぱり弾丸一泊二日)に出かけました。 今回わたしの父系祖先ゆかりの地、佐賀県の伊万里鍋島焼、唐津焼の里を訪ねる陶磁器の旅。 伊万里焼の比較的若手(アラフォー)の作陶家さん[青木陶房]青木昌勝…

ラスト♫ @tree top

来週 12月5日(木)、オカリナの集い @ツリートップ さんのラスト会となります☆ ラスト♫コンサート風になればいいなぁと考えてます。今聞いてる参加予定のオカトモズ☺︎ メンバーはUさん Mさん Hさん、私♫ ご一緒に吹いたりお聴きくださったり自由です♫ ご都…

ジョイント♫

昨日無事にコンサートを終えて、打上げも二次会まで存分に盛り上がった様子を主人より聞きました。 ご出演みなさまの演奏で聴かれた方は心の洗濯ができたのではないかと思ってます♡ ゲスト演奏の田島氏はお人柄らしいまろやかな演奏でした♡ ありがとうござい…

ゆっくり準備

今日は祝日“勤労感謝”Day、なのでダンナさまカルチャー教室がお休み。 本番前日に練習と録音機材のチェックなどゆっくり準備できるのでよかったです♫ ネット印刷の入稿ギリギリでコンサートプログラムが昨日発送され、今日届く予定。 応援隊長のグーにエール…

11.22.

“いい夫婦” の日。 『ワンワン にゃーにゃー』とも読めます♡ 来月の記念日には夫婦生活&coogoo結成からちょうど10周年。 今後ともお互い認めあってフォローし合える良い関係を維持できるといいですね。 見つめあうより これからゆく先 おんにゃじ 方向を向…

気に入りの○○

グーの最近お気に入りの場所が電源オフのこたつの中。 居ないな〜と気づけばだいたいここで静かに休んでる。 ルテインが疲れ目に効いてる感じのサプリメントがわたしの気に入り♡ つらいドライアイを少し楽にしてくれてます。 高校生の甥がお気に入りグループ…

変化のとき

季節が秋から冬へ、 消費税増税,8歳のグーはシニア(高齢猫用)フードへと。 避けられない変化は常にあるものですね。 フワッとあたたかそうな毛皮をまとったグーは夏よりちょっとふくよかに見えてかわいい❤︎ ※ スケジュール帳 毎月のページ下↓ ムーミン仲…

心ににじを♡

...架けられるような、そんな演奏を♫と思いながら昨日のひろせ焼菓子工房サンではduo[さとこ&あきよ] たのしく無事に終えました。 ご褒美ケーキは爽やかな甘さのりんごパウンドケーキにしました〜めちゃ美味しかった。 Tさん、〈ドナウ川のさざなみ〉…

11月・12月 音楽関連予定♪

芸術の秋 (〜初冬ですね)本番突入デス♫ 体調を万全に整えて練習&本番に臨めるといいですね。 ★11/16(土) 午後2時〜 オカリナ duo[さとこ&あきよ] ミニコンサート @ひろせ焼菓子工房+さん ★11/17(日) 午後6時半〜 7時半〜 coogoo 演奏 @グ…

週末 Duo演奏♫

11/16(土) 午後2時〜 ひろせ焼菓子工房+ さんにてオカリナ duoコンサート♪ 楽しみです❤︎ オカトモズ☺︎ メンバー[さとこ&あきよ]による和みのハーモニーを乞うご期待! (手作りプログラム 表にグーちゃんを登場させてみた ↓) プログラム 内容こ…

秋の味覚 ②

加東市より毎年届く柚子のお便り、M先生から今年も届いてうれしい。 フワッと柚子の香りがさわやかです❤︎ 今日は11月11日 縁起良さそうな日ですね、11といえば..昨日ギターで弾くG線上のアリアが隣の部屋から聴こえてきたので『11弦のクラシックギター …

秋の味覚

台北・迪化街(てきかがい)で買ってきた編みかごに昨日いただいた艶々の柿を入れたらしっくりとなじんでいい具合♫ 一ついただくと甘くて美味しい柿でした〜 (“実りの秋”に感謝です❤︎ Nサンありがとうございます☆) 暦の上では立冬すぎてもう初冬。冷え性な…

オカリナ集い @tree top

こたつ にゃかから こんにちわ! ニャン時(2時)より本日 喫茶店 ツリー トップさんで おかりにゃ吹く会 あるだって♫ おひまにゃ〜らー 来てよにゃ〜♫ あんにゃい↓忘れてた うっかりかーにん

膝のり=紅葉

グーの膝のりが見られると、そろそろ山の紅葉が深まってくる季節だなぁと思います。 コンサートが無事に終わったら、どこか近場の山へ行こう▲△▲ 近場だったら六甲山やら帝釈山、書写山、丹波方面も良し☆ 車で1時間くらいの砥峰高原はススキが見頃でその辺り…

台湾弾丸の旅 最終日

10/31 〜三日目〜 二泊目KINDNESS ホテルは広くてソファでくつろげた。(4人部屋らしく、タオルやアメニティがすべて4セットあった☆) 朝食のバイキングは控えめにいただいた。 バイバイ Hotel❤︎ 最終日はフライトが3時過ぎなので花蓮の観光は出来ず、9時…

台湾弾丸の旅 ❷

10/30 〜 二日目〜 台北駅より程近い板橋駅付近のホテルはリーズナブル価格で朝食付き。 お部屋は狭かった。 けれども、大事な朝食は予想を大きく超えて美味しい。朝の豆乳を『ア 美味しい』とはじめて感じた。 土壌が良いのか野菜がいつもあっさり塩味くら…

台湾弾丸の旅 ❶

10月29日 〜一日目〜 桃園国際空港の到着が3時半ごろ、多分?昨年に開通したMRTという電車で台北駅まで35分。 荷物をロッカーに押し込んで、庶民的な問屋街へ向かう。(茶器を買うならココお勧めされた) 目当ての雑貨類をみる前に最初に豆花荘にGO。 今回6…

ただいま グーちん♡

10/29〜 二泊三日の台北&花蓮 弾丸旅行から無事に帰ってきました。ひとまず元気そうなグーに会えて安心。 今回6回目の台湾で、オカリナ の仕事関連は先送りとなって美食と大自然満喫ツアーになりました。 あしたブログでゆっくり振り返ってみたいと思いま…

ファイ おー!

朝 タワーで寝てたんだけど ちょい気持ち悪くって ゲボしちゃったよ オトニンのキンチョー がうつったかもにゃ 午後2時〜第一回《ひきがたり》ハッピー会♫ ごシュツエン方々 ガンバしてくらさい♪♪ たにょもしー バンド+ギターと歌 トップバッター やにゃぎ…

にゃんとにゃく❤︎

穴があったら入りたいのは本能?または恥ずかしい時。 グーにとって穴ではなく布団をかけたこたつの中はとても魅力的みたいです☆ 陶器だったら青磁の薄い淡いブルーになんとなくいつも惹かれてしまう♡ 参考までに↑↑こんな色のオカリナ で息圧の優しいタイプ…

明日はソロ♪ @吉翔さん

昨日はDuo♫ 明日がソロ @ステーキ 吉翔さん 終わってから撮影時間ありました。 手に持ってる黄色いAC管は縁あって引き受けた颯(かぜ )オカリナで[小さい秋みつけた]吹きました♪ (このタイプ低音が少し難しいです★) 進化を続ける颯さんのオカリナ。 き…

11月 音楽関連予定♪

実りの秋はなにかとイベント・行事が多いですね。のっかって楽しみましょー♫ 10月後半と11月の予定をお知らせします。 ★10/20(日)18時半〜 19時半〜 coogoo 演奏@ステーキ&グルメ 吉翔さん ★10/22(祝火)18時半〜 19時半〜 ソロオカリナ@ステー…

京都歩き

JR 京都駅より2kmほどと歩ける距離にありながら、今まで訪れていなかった国宝 三十三間堂。 今日初めて拝観しましたが、多くの国宝級仏像と千体の観音さまに圧倒されました。 仏像の険しいお顔と優しいお顔どちらからも パワーいただいた。《人盡(ことごと…