黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ですヨ

夜と勘違いしてる?! まだBedで寝るには早いよ、グーちん! 今日のランチは前々から予約してました。母&妹&私の3人 @風雅さん 和食の魚がおいしいお店。 選べる3品 +デザート付き税込1,350円、どれもコレも捨てがたく迷います♪ (海鮮カルパッチョは必ず…

GW スタート!

みなさんどんな連休をお過ごし予定でしょうか、サービス業の方はご苦労様です! われわれは半分サービス業も兼ねてる仕事なので飛び石連休って感じ☆ 遠方へ出かける予定はナシでCD用の録音と練習を頑張ろうと思ってます♪ 昨日はオカトモ会 ♫ 7人で楽しく吹け…

音楽イベント♫

春はいろんな場所でイベントが開催される季節。 屋外では、暑くも寒くもないベストシーズンですね〜 友人の一押しイベントをご紹介します☆ オカリナも歌も好きな人にはきっと楽しめるイベントです♫ 聴きに行きたい方は、お知らせください❤︎ イベント場所がJR…

お気に入り❤︎

好きな色 好きな曲のジャンル 好きなお菓子 人それぞれ違いますね。 聞かれても一言で言えませんよね、(子どもの頃は絶対ピンクが好き!と言い切れたモンですが。) 好みなんてふんわりしていても良い♫ 苦手、とか嫌いなジャンルはあって然りだと思いますね…

猫日和

春風が気持ちいいお天気です〜 猫と同じくうつらうつらzzz お昼寝ができそうなお仕事オフの1日。 グーの毛を掃除して、探偵ナイトスクープの録画観て、お昼ごはんを家で食べて〜夜ごはんのお味噌汁作ったら寝よzzz きのー キレーなイショーでかにゃでたモリ…

夫婦Duo♫

咳は出ないが声も出ないわたし、グーは咳が治ってたのにまた一昨日〜始まっちゃった。 旦那さま やっと体調快復。 (今日のボランティア演奏では二胡とオカリナT氏の伴奏 ファイト!) [貧しい時も病める時も...]家族だからやっぱり一緒やね。 夫婦として…

5月 音楽関連の予定♫

すっかり春めいてきたこの頃、お出かけシーズンですね。GWを心待ちにしてる方も多いと思います♪ 学生さん、社会人の皆さんは10連休?まであと一週間。楽しみですね♡♡ ★4/21(日) 午後2時〜 主人ギターとTさんオカリナ、二胡演奏は森川さん によるボランティ…

漢方

今週火曜日から風邪ぽくて葛根湯を食後に飲んでます。季節の変わり目は要注意ですね! (前に咳が長引いてしんどい時にNさんがくださったツムラの薬余ってた) 胃がムカムカする時も漢方[陀羅尼助丸]だらのすけ を一回に8〜15粒 飲みます。副作用が少な…

ファーミネーター

何それ?? と思いますよね。 ターミネーターに似てるネーミングのコレはブラッシング用“くし”。 コレを使ったブラッシングを嫌がる猫は多いらしい、グーは剛毛ネコなのであんまり嫌がらずに気持ちよさそうにお掃除をさせてくれます。 長毛猫がよくライオン…

ゆるい日曜日

とくになーんも予定のない日曜日、練習と選曲、プログラム作成、あとはのんびりしつつできることをぼちぼちしよう。 オカリナの活動紹介に配ってるフライヤーは名刺がわりに使っています。500枚作ったのが残りわずかとなって[ラクスル]というオンライン印…

オクトパッション 始動!

合同練習がスタートした新しいオクトパッション ♪ 今日の合同練習はオクトギター部5名、オカトモズ☺︎ が6名参加。 初日無事に終えました〜 ご参加いただきありがとうございます♪♪ オブラディオブラダと“リトルマーメード”のテーマ、パート オブ ユア ワー…

ギター発表会のお知らせ♫ 5.12(母の日)

今日は秋の発表会に向けてのホール使用打合せにアスピアあかし 行きました。 私は店内ぶらぶら、合流して近くでランチ→ [太寺洗濯教室]に預けてた冬物を引き取って用事終わり♪ こたつ布団も持って行ったけれど品質表示をハサミで切っちゃって、洗濯できま…

春にゃのに

まだ 寒い日が あります コタツの中 ぬくいです みにゃさん かぜ ひかにゃいよに あったかにゃ 服で おすごしください グーより

あれ? どこいったん?

見わたしてグーがいない時は、、 ぺろっとふとんをめくればだいたいここにいます。 寒の戻りで、まだ寒い日がありますね。 5月にゃるまで 片づけにゃいでー 暗くて 静かで こんにゃか 落ちつくにょー Koくん こーこーごニュー学 おめっとさーん♡ (桜満開の…

さくら 猫 ??

耳の先をカット( 避妊手術した猫だとわかる印として、安全で大丈夫な施術) 桜の花びらのような耳をした地域猫を[さくらねこ] っていう。 そんな[さくら猫]が増えればサッ処分ゼロに近づく有意義な試みです。今日会ったこの子は耳がさくらじゃ無かった…

ひとりオカリナ♪

今月末、ソロでの演奏が吉翔であります♪ 新曲も2〜3曲 用意したいと思って買った楽譜2冊は好きな奏者監修のカラオケCD付き。 みると氏と大沢氏、どちらも枠にとらわれずに自由な演奏スタイルを確立されていて尊敬します。 オカリナ界で神様の域?![宗次郎…

春の新講座 @コープカルチャー

カルチャー教室では初、ミニオカリナ(6穴)習得コース が本日スタート♪ 1クラス3名〜 開講なのでなんとかギリギリ3名集まって良かったです。 昨日ツリートップはオカトモズ☺︎ お一人と店主のお知り合い女性が参加くださった♪ 少しでも興味持ってくれると…

参加自由のツリートップ♪

すっかり春ですね〜 誰でも参加いただけるオカリナ集い @ツリー トップ 今日はやさしい楽譜で吹いて和める数曲を用意しようと思ってます♪ 二時〜三時過ぎまで。 ぴーぴー ぽーぽー 和みの音を奏でましょ♪ 春の童謡二曲、いい日旅立ち、ムーン リバー 広い河…

晴天のニジゲンノモリ @淡路島

4月〜高学年の甥を連れて2回目のニジゲンノモリ。 アスレチックにチャレンジ、侍コースをクリアしたので足軽コース待ち。 カタカナの名前↓忘れたけど、でっかい虹色ねこのぬいぐるみと同じテーブルでご飯食べました〜 地上8mの侍大将コースに3回目?ら…

16年ぶりの。。

16年ぶり、2回目に訪れた比叡山の延暦寺。 パワーをいただけるパワースポット寺でした。往復のケーブルカーが日本一長いそうです。 ケーブルカーの乗り場まではJR比叡山坂本駅〜路線バス運行(歩いても15分くらい) 縁号と福号 30分に一回運行だったか…