黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま グーちん♡

10/29〜 二泊三日の台北&花蓮 弾丸旅行から無事に帰ってきました。ひとまず元気そうなグーに会えて安心。 今回6回目の台湾で、オカリナ の仕事関連は先送りとなって美食と大自然満喫ツアーになりました。 あしたブログでゆっくり振り返ってみたいと思いま…

ファイ おー!

朝 タワーで寝てたんだけど ちょい気持ち悪くって ゲボしちゃったよ オトニンのキンチョー がうつったかもにゃ 午後2時〜第一回《ひきがたり》ハッピー会♫ ごシュツエン方々 ガンバしてくらさい♪♪ たにょもしー バンド+ギターと歌 トップバッター やにゃぎ…

にゃんとにゃく❤︎

穴があったら入りたいのは本能?または恥ずかしい時。 グーにとって穴ではなく布団をかけたこたつの中はとても魅力的みたいです☆ 陶器だったら青磁の薄い淡いブルーになんとなくいつも惹かれてしまう♡ 参考までに↑↑こんな色のオカリナ で息圧の優しいタイプ…

明日はソロ♪ @吉翔さん

昨日はDuo♫ 明日がソロ @ステーキ 吉翔さん 終わってから撮影時間ありました。 手に持ってる黄色いAC管は縁あって引き受けた颯(かぜ )オカリナで[小さい秋みつけた]吹きました♪ (このタイプ低音が少し難しいです★) 進化を続ける颯さんのオカリナ。 き…

11月 音楽関連予定♪

実りの秋はなにかとイベント・行事が多いですね。のっかって楽しみましょー♫ 10月後半と11月の予定をお知らせします。 ★10/20(日)18時半〜 19時半〜 coogoo 演奏@ステーキ&グルメ 吉翔さん ★10/22(祝火)18時半〜 19時半〜 ソロオカリナ@ステー…

京都歩き

JR 京都駅より2kmほどと歩ける距離にありながら、今まで訪れていなかった国宝 三十三間堂。 今日初めて拝観しましたが、多くの国宝級仏像と千体の観音さまに圧倒されました。 仏像の険しいお顔と優しいお顔どちらからも パワーいただいた。《人盡(ことごと…

膝を見上げるも..

外は金木犀の香りが漂い秋の気配です。 寒くなってくると、恒例の膝のりを心待ちにしてる家主さま☆(...というよりグーの執事?) 今年は今のところ未だ膝を見つめて迷ってる風で、登ってきてくれません。 「グーちゃんおひざおいでー♪ 」と何度も促して膝乗…

ズズー ケックシュ

夜は落ち着いて寝てますzzz 今朝のグーは、“ケッ ケッ ブッシュ..ケッキュシュン!”ズルって白い鼻水を出しては長い舌で舐めていた。 なにかの病気と闘ってます。 レントゲンでも特に原因要素が映らずわからないそうです。 はにゃ水出る前が くるしーにゃ…

合わせ練習♪ まとめ

今日はオクトパッション 練習お疲れ様でした♪ 曲の順序や入り方まとめてみます。 ユニフォームの刺繍とサイズ、質感いかがでしたか? 見本より少し小さめですいませんでした! 明石が海の町なのでボーダーとタコがマリンぽくて良い感じです。パンツorスカー…

お手柔らかに

眠いときのグーはこんな風にされてももじっと耐えてる。。 というより心地いいみたいです♫ 経験者クラス《ルンパ トリオ》さん方のレッスンが今日午後にありました。レッスン始まったばかりですが初回からハーモニー感が◎ (AF管とかバス管などで、私もカル…

10/11 オクトパッション 練習♪

金曜日は午前中 南小コミセンで練習あります。 ジョイント&敬老会に向けてご参加いただいた皆さまで吹きましょう♫ 西明石の方々以外は届いたユニフォームお渡ししますので、10月会費と代金が合わせて4千円ちょうどです。 ①恋のバカンス ②赤い花 白い花 ★③カ…

眠たそうなオバケ

♪ オバケにゃんて にゃーいさ オバケにゃんて ウーソさ ねーぼけーた ヒトが みまちがーえたーのさ イチニ 練習 ニニ 練習 …してたら 眠くにゃってきたよ かーにん 着てた 8本足のオレンジオバケ(タコでしょ!) ポケットにのっかった シマウマふく(ボーダ…

第一木曜日 ♫

毎月1週目の木曜日、明日は2時〜 3時半ごろまで〈オカリナ集い〉ありまーす。 吹いてみたい曲を持ってきてください♪ @tree top さん (明石公園で開催予定の能舞台イベント演奏もあしたですね!ご出演予定の方はお天気次第でしょうけれども,開催されたら…

ハロウィン月間

ハロウィン月の10月がSTARTしました♫ 楽しみたいと思ってます〜★ へちまかぼちゃをいただいたのでハロウィンぽく黒猫と飾りました。 グーはお化けにならずに、セクシーショット全開です♫ おっぴろげーー!