黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

ことしもたくさん いろいろあったにゃ ぼくの咳が 前より出にゃくにゃって はにゃ水 くしゃみまだ 出てるだけど だいぶ良くにゃったよ☆ オトニン オカニン ことしもいっぱい かまってくれてありがと! おやつの“ちゅーる” 朝うれしい 来年も よろしくおにゃ…

プチ・忘年会

昨日はお互いに仕事納め、『一年間お疲れ様〜』と近くの[ラ・ピッコラ・クッチーナ]さんへGo。 清潔感があってリーズナブルなイタリアン、創作風料理とロングカクテルがうまし〜。 マスターは気さくなイケメンです。(ランチでも時々利用してます☆) 明太…

今年も残り僅か。。

何かと忙しない師走をいかがお過ごしでしょうか。 わたしは最近体調があんまりで(胃腸が重いのと肩凝りズンって感じ) 二日ほどお仕事休んでしまった。 ご迷惑をおかけしてすいません! 無理はしてないつもりでも心とカラダは正直、気をつけます☆ 看板をみ…

盛況 @ひろせ焼菓子工房さん

昨日の午後、焼菓子店[ひろせ焼菓子工房+]にて満席に近いお客様にオカリナDuoを聴いていただきました。みなさまお運びいただいてありがとうございました♪ 40分演奏終わった後で「まだもっと吹きたい..」とこぼすTさん、オカリナ歴は二年半ほどですが経験…

1月 音楽関連の予定♪

今日はカルチャー教室でクリスマス曲をduoで3曲聴いていただく時間を作りました♫ パーテーション越しにクラスの生徒さまへプチプレゼントになったと思います。(バス管を初披露したYさま、全部良いハーモニ〜でした♫) 明日は垂水の焼菓子店でduo コンサー…

冬本番の寒さ❄︎❄︎

いつものイスで丸くなって寝ています。 剛毛のグーにも昨晩は冷え込んで寒かった様子、今シーズン一番の寒波がやって来ましたね。 我が家Livingではこたつとガスファンヒーターのダブル使用、暖かく過ごして元気に乗り切りたいです。 (年齢とともにカラダが…

本日受付開始イベント♪

小野市[うるおい交流館 エクラ]より講師としてオカリナ講習のご依頼いただき、新しい試みにわくわくドキドキ、ありがたい限りです♫ 来年1月末 土曜日より始まって全六回 初歩のオカリナ講座を受けていただいた方々に楽しく曲を吹ける喜びを感じてもらいた…

オカトモ会 練習予定曲♫

今月12/11(金) 12/25日(金)にはオカトモ会を開催予定です♪ ハルモニア様3名は9時〜 皆様は両日とも10時〜 お願いします♫ 暖房はしっかり入れて、時々換気に気をつけながらご一緒に吹きましょう。 ①赤い花 白い花 [C管 F管どちらも吹いてみま…

リベンジ登山△▲△

今日は近代産業遺産の千苅ダムを時々横目に見ながらの山登り。 今年の春先に訪れた時には目指した大岩岳には登れずに(最初の登山口を間違えた)登頂無しの山歩きだった。 ..なので今回は384mの頂上を目指したリベンジ登山でした▲ 登山口付近に降りてき…

BASE 空色AC 販売スタート♪

オンラインショップ『BASE』サイトでcoogoo モデル 空色アルトC を扱うようになりました。 6穴タイプと 12穴タイプがあります。 どちらも綺麗な淡いブルー(空色)で台湾[南投陶笛]製作工房に依頼、優しめの息の強さで高音までしっかり音程調整されたオ…