黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の習慣に...

毛づくろいするのが猫の習慣。食べてしまう毛の量を出来るだけ減らしてあげたい。 毎日ブラッシングして抜け毛を取ってあげる。 剛毛のグーなので、ほとんど痛がらずに気持ちよさそうにしてくれます。 最後の仕上げは粘着テープのコロコロ転がして終わり。ふ…

ウィズ ミーツ に向けて♪

今日は午前中に、オカトモ会でイベントに向けた練習を頑張ったオカトモズ☺︎ 9名。 皆で音と心合わせて楽しかったですね〜 『みんなで出れば こわくない』の精神で一丸となって? 当日楽しみましょう♪♪ ぼくは いつも 一人で楽しみ見つける派だよ みんにゃ …

膝乗ってからの..

5分経った頃には.. 山型に 折れ曲がってます。重さで腕が痺れてくるらしい。。 百均の文具の中で優れものがたまにある。 旦那さんが最近買った黒猫“ページオープナー” 楽譜など分厚い本を開けておくのに便利! 向こう側に猫脚二本 アイデアを考えた人がすご…

第一回目の6穴 体験&説明会♪

3名の方(オカトモズ☺︎ 所属)昨日ご参加くださって無事終えました☆ 一般オカリナに慣れてる方達で、要領よくスムーズに進行♪ (主人も居たのでいっしょにやってた、まずトゥ〜 トゥ〜舌を使うタンギングの練習して下さーい) 音程を意識しながら一曲を丁寧…

しゃべくり 006

昨日は2年ぶりに中学校の同級生6人グループが集まって、飲んで食べて喋りました。 気づけば3時間もビストロ ログシーというイタリアンバールで。 あっという間に時間が過ぎてました。 創作の魚介料理が中心でワインの種類が豊富♪ 臭みない鹿肉ソテーやら、…

プラオカ 50個 入荷

上海より届いた50個の6穴プラスチック製アルトCは定価880円。 台湾のTNG製はブランド力あって仕入れ価格も高いので(その分内容は伴って良品なのですが)どうしてもAmazonにかなわない価格設定になってしまう。 今回、ネットで色々吟味しながら探して…

食欲あるグー(^-^)

ゲホゲホ 言っても腹は減る? みたいで食欲はあります。(おやつは今あげてません) 水は大めに飲んでる感じ、胃腸は大丈夫かな。 肺なのか 食道なのか嚥下の機能とか? そこら辺が問題ありそうです。 わたしの問題 目こりと肩こり、鼻炎少々。 アレルギー持ち…

6穴オカリナって??

そもそも オカリナの指穴が何個とか、形も知らない方だって大勢いますよね〜 楽器としての一般的に広まってるオカリナは10〜12穴の三角ぽい形。 対して、台湾などでは6〜8?つの指穴が少なめの丸いオカリナも多く見られます。 中でも6穴は特に種類が沢山あ…

S inLa オカリナ

BC バスC管 とAC アルトC管 が昨日届きました♫ 秋頃に注文していたのでとても待ち遠しい4ヵ月でした。バス管はさすがに重い。 ホラ貝を吹くような感覚です〜 どちらのマーブルも綺麗な発色で音色がとても優しい♪ アルトはお気に入りの一本になりそう。 話題…

過保護のグー子

こたつ 入りたいんですけど ボク。。 (無言の訴えをくみ取って こたつ布団をしょっちゅうめくってあげてる。 放っておいても、入りたい時は頭ぐりぐり突っ込んで強引に入ってますが) こたつの中で日中は熟睡するのが習慣になってますzzz 夜にはいつも足元…

2月 音楽イベント告知♫

来月の節分2/3(日)にウィズ明石の交流イベントに参加させていただくオカトモズ☺︎ オカリナ9名+ ギター (ナガノ) ステージで5曲合奏します。心合わせて頑張りたいですね〜 ①2/3(日) 午後 1:20〜1:40予定 [ウィズミーツ ]イベントにてオカ…