黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

虹かける大合奏♫♪

あるキッカケがあって初夏のイベントないかなぁと思い検索した。面白そうに感じたBig オカリナイベント @東リ いたみ大ホールにて 『オカリナ1000人大合奏』目に入ってきて、急だったけど何名か誘って申し込んでみた。 イベント自体は去年夏開催されず延期…

3月 音楽関連の予定♪

春めいてきましたね。 うるおい交流館 エクラにて“はじめようシリーズ”2回目[やさしい音色 オカリナ]講習を昨日終えました〜 17名全員受講され、質問・自己紹介タイムでのやりとりで皆さまとの距離がだいぶ縮まった感じがした。 宗次郎さんの生演奏を聴…

Bye Bye エッセ(*´◒`*)/

セカンドカーとしてずっと頑張ってくれた黄色のダイハツ エッセと先週お別れした。 車検を通すかどうか? 乗り換えようかと悩み中、まさかのタイミングで(拗ねたかのように....)何かしらの問題を示すエンジンマークが点灯。 廃車決定打となった。 12万k…

海 空 @たつの市 御津

昨日は姫路で用事があったので足を伸ばして道の駅[みつ]へGo。以前、ブライダルのお仕事関係で御津町の海沿いにあるホテルへちょくちょく通ってたな〜♪と懐かしく思い出しました。 牡蠣の屋台(カキ小屋)が営業されてましたが人出は平日ということもあっ…

カルチャー教室案内 @明石、神戸市

↑ 学園都市駅よりすぐ エレベーターが新設され、足のご不自由な方でもお越しいただけます♪ それぞれのクラス 2名ほど受講可。 ☆金曜日(1、3週) 13:30〜 16:10 経験・初級・ミニオカリナ習得 オカリナクラス @コープカルチャー 西神南 現在諸…

Happy バレンタイン❤︎

昨日は一回目の[やさしい音色 オカリナ]講座@小野市 無事終えてほっとしてます。 コロナ禍での配慮に色々と感謝☆ 三回目までには全員のお名前と顔を一致できるようにカンタン自己紹介の時間や質問タイムを作るなど工夫しようと思います♪ 一夜明けて本日バ…

旧正月Day

今日は旧暦でお正月だった日。 中国、台湾では春節。 それと、イギリスよりワクチン第一弾が到着したらしい。 (インフルのワクチン接種した事一度も無い。。ただ新型コロナウィルスは相当怖いのでなるべく早く接種できると良いナと思います) 暖かい春はす…

あさグー ごごグー

シャキッと起きて オハヨーさん☀︎ さむかったから 誰もいにゃいスキに しのびこんだよ(=^ェ^=)zzz (午後3時に帰宅するとベッドで寝ていましたzzz わたしもコタツでぬくぬく夕寝しよっかしら♫)

菜々味 @稲美 お昼ごはん。

地元の野菜づくし あっさり美味しい味付けの[菜々味 ](ナナミ)さんへ行きました。 ランチがちょうど千円。品目が増えてて満足感はUP。 加古郡稲美町 六分一にあります。 この品目が多いランチをいただけるのが月・水・金曜。 火・木曜には ワンプレート…

立春 

新しいことをはじめてみたくなる季節です〜♪ 3/7 までの緊急事態宣言延長が決まったので、ブレーキかけつつできる何か..探してみよ。 旧正月(春節)は2/12、その日までに奥の方でホコリをかぶってる様な要らない物を再チェックして処分したいと思い…