黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月 音楽スケジュール♫

今年の梅雨入りは例年より早くなりました。 カエルはケロケロと喜びアジサイが綺麗に花咲く6月、雨降りに負けず イベント色々あってたのしく過ごせそうな予感がしますね〜♪ ☆6/4 日曜日 午後〜 ミュージックベル演奏 『Sweet Bell』チャペルコ…

AF探し +SF[颯オカリナ]

2018年に制作依頼したシンラオカリナBC管は結果 これまで誰の手にも渡る事無く、いよいよ今回手放す事に。 現在製作されておらずレアで低音が魅力のピンクマーブル色 バス管。 時々棚に飾っては満足していましたがやっぱり楽器なので人に吹いてもらえ…

お疲れ様でした〜♫

和やかにラスト オクトパッション ギター部さんの演奏でお開きとなった23回 ギター教室発表会ほんとうに皆さまお疲れ様でした〜 オカリナ演奏ではソロ、duo、ロケッツ+ハルモニア合奏でご参加くださったオクトメンバーさん、神戸からのNさん、ありがとう…

あした、発表会♫

プログラムは作成OK 明日はお天気に恵まれそうでよかったです☆ オカリナ出演の方は13時〜 スタートの2部になります。宜しくお願いします。 継続はチカラなり ですね〜 人前での発表をモチベーションにされて続けてこられた生徒さんも多いでしょう。ボランテ…

来月2つのコンサート案内♫

今週末5/21 23回ギター発表会 @子午線ホール いよいよですね! 演奏されるみなさまは本番が近くなって気合い入っていることと思います☆ 直前練習ファイトください〜p(о´∀`о)q 来月コンサートが2件あって6/4 日曜日のチャペルコンサートではメインが…

5/21 第23回 発表会♫

昨日はオクトメンバーさま、発表までラスト練習お疲れさまでした〜☆ 唱歌メドレーと庭の千草 無伴奏での演奏になりそうです。よろしくお願いします♪ オカリナのみ “ゴスペラーズ”さながら? アカペラ重奏-オクトロケッツ withハルモニア-がんばりましょう…

太極拳 @ うるおい交流館エクラ 

今日はお世話になってる施設での[おとなの習い事] なる催しがあって初太極拳を経験。 何歳になっても“学び”は楽しいですね。 マイペースにゆっくり続けて冷え性体質改善したいと思える1時間半の講座でした♪ 手足の指先はだんだんあったまってポカポカにな…

GW 〜奈良②〜

翌日は聖徳太子が寅年の寅月・寅日時に詣ってご利益があった事から、福寅で有名な信貴山のお寺に参拝。 大阪からも案外近いのでタイガース必勝祈願に訪れる人もいるというお寺さん。 ( 参拝の翌日〜 二日連続逆転勝ちの阪神タイガースでした! ただの偶然で…

GW 前半〜奈良〜

4月末、小豆島フェリー+バイク旅予定をお天気不安から奈良に変更。 奈良・斑鳩の法隆寺と中宮寺の世界三大?アルカイック スマイルを拝みに参拝しました☆ 主人は修学旅行以来の2度目、わたしは初めて訪れました。京都の有名なお寺さんと比べて佇まいは少々…