黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

壁塗り中(๑>◡<๑)

4月〜水回りと玄関、寝室の壁をリフォームやってもらってます。 今日は最終日、寝室壁塗り。 一面だけワガママ言ってグレーのようなグリーン色を再発注して変えてもらえました★ ちらっと覗くと。。さすが!職人さん、仕上がり具合“塗りはなし”表面綺麗です〜…

舞台演奏♪ お疲れ様でした〜

舞台は予期しないハプニング、多々ありますね。 反省はあえてせずに今日は練習と本番を乗り越えたご自身をしっかり労いながらほめてあげてくださいませ〜♫ 3部以降の後半出演の方々、時間オーバーしてしまっていつもの事ながらすいませんでした。(コレは反…

プログラム作成中♪

家のプリンター フル稼働で頑張ってます♪ 21回めの発表会は子午線ホールにて午前11時から4時ごろまで予定しております。 明日に向けた準備が着々と整ってきました。出演される皆さま、無理せず体調を整え舞台演奏をファイト!くださいね。 オカリナでは…

発表会&六月 音楽関連の予定♪

今月末、5/29 日曜日に子午線ホールで21回目のギター発表会開催予定です。一部の始まりは11時、二部が午後1時〜 三部は午後2:15〜オカリナみなさまは二部から三部にかけてお心積もりお願いします☆ プログラム順はギター教室のブログにて確認く…

Duo コンサート終了♫ @小野市

いつもは講師として指導させて頂いている場所で今日はcoogoo として演奏させていただきました♫ 私はホーム感があってあまり緊張せずに吹けました。 4曲ほど披露した複数管が人前の経験不足が否めず凡ミスもしちゃいました。。少しずつ演奏を重ねていくうち…

今日はハハの日

1日早く昨日、母誘ってランチ行きました♪ それから自宅で介護がんばってる親戚夫婦といっしょケーキ屋さん[Kuri ]イートインにて、マスク会食できて良かった☆ 先日は小野市で合奏指導の後、加古川市の喫茶[いるか]さんへランチにGo。オーナー女性らしき…

雛人形の返納 @淡嶋神社

全国から送られてくるお人形がびっしり奉納された和歌山市の淡嶋神社へGo。実家の雛人形五体を返納して神社で燃やしていただきました。 海の眺めは素晴らしく、[女性のための神様]を祀られるとされて広く信仰されてる神社です。 無事にお役目を果たしてく…

癒しの音色 マリアハープ♪

今日は特殊な弦楽器“マリアハープ”(竪琴) を三木市立教育センターの研修会にて1時間ほど聴かせていただきました♪ マリア味記子さんをメインに主催の病院長女性、マリアハープ製作家・田中氏が加わり19世紀の復元ギター演奏他 生徒2名との合奏など♪ 演…