黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホール舞台にて♪

今日はみにゃさま 舞台で練習会にゃんだって。 いつもの発表会よりゆるく 自分のための練習曲披露の会。 おかーにん はお手伝いにゃしで いいの?( ..多分体調気遣ってくれて家で休ませてもらえてます) 本日11時開演 三木山森林こーえんの 気持ち良い場…

のんびりダラーン

午後〜家でまったり。 グーとのんびり過ごしてます♫ あした “台湾式 6穴オカリナ” かーにん オカリナ講師にゃって(YouTube チャンネル 投稿2回目) あさ8時に配信OK♫ 時間あるとき みにゃがらいっしょに カッコウ 吹いてにゃー♪

人生初ヨガ体験

海辺の建物で波の音を聞きながらのエアリアルヨガ(吊したハンモックを使ってエクササイズ)体験した。 普段、ゆるいポールストレッチと時々歩く以外の運動してないから眠ってる身体中の筋肉が急に起こされて“びっくり!” イタタ..... アタタタ... と心で(…

7月 音楽関連の予定♪

梅雨らしいお天気が続いてます。紫陽花は生き生きと可愛い花を咲かせてますね。 6月後半と7月の予定をお知らせします♫ ★6/20(土) 午後2時ごろ〜 オカリナ・ギターduo演奏(井口さん&今田さん)@ひろせ焼菓子工房+さん ★6/26(金) YouTube [台…

空色オカリナ

12穴 6穴の空色オカリナ(ぜんぶAC管)が届いて検品終えました。 2回目の入荷でしたのでcoogoo モデルの12穴の方は個体差がほとんどなく高音の“鳴り”が良いです。 空色6穴は今回初めて。[息圧のやさしいタイプ]注文したので初心者でも楽に吹ける仕様です…

オカトモ会について

距離、手洗い習慣、触る箇所の除菌などに配慮しながらの日常が戻ってきた6月です。 アベノマスクは来ませんね!(って書いた今日、届いた郵便で来てた!タイムリーすぎ) “オカトモ会はいつから始まるの?” と待ってる方もおられるかと。コミセンの会議室が…

梅雨らしい雨

はげしく降ったりやんだりの日中でした。 春から衣類を買う機会がほとんど無かった。今日は雨足が強まる中、久しぶりにアウトレットのマリンピア神戸へGo。 目的はヨガ体験のウェアやダンナさん帽子を求めてぶらぶらお買い物。 好みの服が多かったブランド(…

湿布薬

今日は母が腰痛のため病院へ連れていって欲しいと言うのでかかりつけ整形外科医院へ運転して行った。 ついでにわたしも肩と首がしんどいから信頼おける優しい先生に症状聞いてもらって、湿布薬を処方してもらった。 湿布といえば“肩や背中におばあちゃんが肌…

しま猫ちゃん❤︎

ヤマノさんお宅で里親募集中だった縞柄の子猫ちゃんに新しい家族ができたといううれしい報告いただきました。 ほんとうによかったです。 詳細はわかりませんが情報拡散くださったおかげかも..と思っています❤︎ \(^ ^)/ バンザイ!ありがとうございました〜…

6/28 参加者募集♪

自然の中の音楽ホールで、オカリナの練習曲を披露しませんか♪♪ (詳しくは『長野ギター教室』のブログをご覧ください) 発表会ではなく名目は[練習会] 自然に囲まれた三木山森林公園内、駐車場無料です。 いつもなら人気で押さえにくいホールらしいのです…

里親さん探しています

処分される施設へ送られる直前に保護された生後1ヵ月足らずと見られる縞柄の子猫、トイレのしつけはきっちり◎ 元気な男の子。お顔がかなりの美猫です。 明石市大久保町のお宅で山野さんとおっしゃる女性に一時的に保護されています。 ぜひSNS などで写真・連…