黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさま〜(╹◡╹)

今日は体育館での『敬老会』余興を無事に終え、ほっとひと段落。オカトモズ☺︎ みなさま、練習どおり和やかな演奏を20分間暑い中で、頑張りましたー♪ ありがとうございました♫ きっと… 〈オカリナって優しい響きだな〉 〈吹いてみたいな〉など聴いて感じても…

ジョイント♫ に向けて

本番まで約二ヵ月、11/24(日)午後2時30分〜4時15分終演予定のジョイントコンサート♫ 明石公園・大蔵海岸での『 Bー1グランプリ』開催日と重なってます。(アスピア駐車場が満車になるかもしれませんので気をつけてください) 加古川ギターアンサ…

本日、 ミニオカリナ無料体験Day

午後1時半〜講座名《ミニオカリナを楽しもう》の無料体験日♫ @JR大久保駅より南へ徒歩4分 イオン三番館4階「明石カルチャーセンター」 (今のところ4名様が体験希望されてます)ミニオカリナ=台湾式6穴オカリナ 一般的な12穴よりもおさえる穴が少な…

週末 『敬老会』余興♫

ギター伴奏+オカトモズ☺︎ 演奏をお集まりの方々に楽しんでいただきましょう。 御一緒に歌うとき、普段よりゆっくりテンポを意識して吹きましょう。 ★[赤い花 白い花]前奏がギター8小節,一番ユニゾン、二番〜三重奏です♫ ☆演奏時間 午後2:20〜2:40 ☆…

日常のグー☆

タワーから外を眺めるのが好き❤︎ 大事な排便と排尿☆★ お気に入り椅子で爆睡っzzzzzz グーちん、抜ける毛量がすっかり減って秋を感じます。 我が家は9月末からハロウィン月間突入、色々地味に..楽しもうと思ってます。 ひとまずはヘアカラーをオレンジぽい…

10月 音楽関連の予定♪

第3土曜日が音楽関連スケジュール更新日ですので予定より1日早いお知らせです♫ この3連休は台風の影響を少なからず受けそうですね、お気をつけください。 なるべく暴風雨にならず、無難に過ぎ去って良い連休になりますように☆彡 ★9/21(土) 午後2時〜 オカ…

タンス登り 山登り

そこそこ高さのある8段タンスからドスンと降りるグーを久しぶりに見た。 グーはタンスに行くときは鴨居から同じ高さに取り付けた板を2メートルテケテケと歩いて〜少しジャンプして到着。小さな羽虫を走って追っかけて興奮気味で、久しぶりにハンターっぽか…

目を大切に。

グーがたとえ死んじゃってもこのTシャツを着れば思い出しそうにそっくりな目と鼻。 かわいい❤︎ これがイラスト拡大写真です☆ 人によるステンシル描き手染めの黒猫。 洗うのは洗濯機で裏返してネット入れて大事に長く着られるように。 秋〜冬にはイネ科花粉の…

TNG 33個 入荷

週末、無事に台湾メーカーTNG製オカリナがたくさん届いた。 今回初めて仕入れた黒地に桜柄AC。(響きが良いので息圧の強さに多少自信ある方はまたお試しを。。) 全てが低音の深み、安定感が抜群。しっかり吹き込めて音楽的表現をつけやすいです☆ [TNG 旗艦…

オクト合奏 練習♫

今日のオクトパッション 合同練習ではギター部3名 とオカトモズ☺︎ 8名で合わせた❤︎♡❤︎ 月末敬老会では2時20分〜2時40分まで 演奏たのしんでいただきましょう。(泉市長さま来賓として出席予定らしいです) 共通衣装があれば良いなって思ったので、11月のジ…

2週間後の無料体験会 @明石カルチャー

秋のカルチャー講座の新聞広告が配布されたばかり、ミニオカリナ体験会への問い合わせや反響がそこそこあればいいなと思います。 西神戸でカルチャー教室としては先発でスタートした6穴のミニオカリナ講座。5名受講されて和気あいあい楽しみつつ資格取得に…

ボランティア演奏 @明石市福祉施設

今日は江井ケ島の福祉施設にてデイサービスのイベントに、オクトパッションへ依頼いただき、急遽引き受ける事になりオカトモズ☺︎ 4名でがんばってきました♫ 楽しげに50分間、聞いてくださいましたね〜 優しいベージュNさん 大人レッド Mさん 赤ずきんDさん…

本番にむけて

10月のハロウィン イベントは毎年、黒猫飼ってるのでこの時期からそろそろ意識してます。 あの世とこの世の区別がなく曖昧になる日だから仮装して霊に気づかれないように目くらまし? そういった意味があるらしい。 オバケに似せてほんとのおばけを家に入れ…

9/13 (金)オカトモ 会練習曲♪

南小学校区 自治会長さまより、正式に依頼あって[敬老会]9/29(日)午後2:20〜オクトパッション 出演が決定しました。なにかと予定が入る時期かと思われますがよければご参加お願いしたいと思います♫ 会場は大久保南小学校の体育館にて、我々の他に前後…

ねこねこしい。。

神戸、三ノ宮のそごう神戸店が阪急になるらしい。 神戸の百貨店といえば。。 [SOGO 神戸店]という風に学生時代~ずっと感じてたので少し残念な気持ち。 阪急になってしまう前に“閉店売りつくしセール”に先日行ってきた。催し会場では色んな作家さんによる猫…