黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊奘諾神宮 @淡路市多賀

昨日は淡路島の伊奘諾神宮さまへお詣りに行ってきた。 そこには樹齢900年の夫婦楠が神木として祀られていた。 根っこに触れてパワ〜いただいた。 気候もよかったおかげで敷地内のすべての空気に癒されました。お近く通られたら是非寄ってみてください〜 …

社会貢献?

中学生が社会勉強として地域の一部店舗などで就労経験する一週間【トライやるウィーク】が来週月曜日〜、スタート。 協力店舗の中でも定休日があるため、その日には学校で特別講習を受けることになります。 ...で、音楽を教えてくださいますかという依頼…

コンサート案内@青空堂(改正版)

当日まであと1カ月ほどで本番の青空堂(セイテン堂)さんでのティータイム・コンサート。 昨日作成した改訂版・案内フライヤーを掲載します♪ (SNS・Facebookなどされてる方は↓コチラのフライヤーを使っていただき、宣伝くださればありがたいです〜) 音楽チ…

夢の対決! @明石球場

野球にうとい私でもわかる有名元プロ選手たちと対決試合に昨日参戦した義弟。 長年、会社の社会人野球チームでピッチャーとして頑張ってきたのが今回の機会に繋がったみたい。 妹はビデオ係、 暑い中子どもと応援団を頑張ったみたいで、「暑かった、、(スポ…

赤も白も

互角に午後から1番の応援合戦 頑張ってた☆ 白たすきをした甥の声を張り上げてる横顔見られておばちゃんは元気がもらえたよ。 敵ながら赤の応援団長かっこよかったわ〜 今日は仕事あったので、お昼前後の短い時間だけ応援に参加した。 たくさんの手製おかずと…

注射したよ

午前中はオトーニンに病院連れていかれた(うねさんは1時間待ちだったので大久保動物病院へ連れて行ってもらったんだね) ぼく はじめての場所で(5年まえ 元ノラだったグリ兄ちゃんのカルテ残ってたみたい!) めっちゃ不安だったよ レントゲンとったり チ…

吹きたい曲・吹ける曲

最初に持つ事の多い、オカリナ12穴のアルトC で音域が低音のラから最高音ファ まで。 その中で吹ける曲はかなーり多いです♪ もちろん吹けない(音域が足りない)曲だってありますが、移調したり途中で管を持ち替えて、又は複数管を練習すればどんな曲もほ…

ツヤ感あるブラック

大のお気に入りアルトC管のヒロミチオカリナ。 光沢ある黒陶オカリナです♪ 写真のこれは↓ アルトC管です。 一度ウインドウェイ部分が落として無残に割れてしまいましたが保証期間内につき製作家さんが無料で修理してくれました。キズがわからない感じで手元…

空豆 初もの

お宅で収穫された空豆をいただき、包丁で切れ目を入れ母に甘辛く炊いてもらった。 (おばあちゃんが畑で採れた空豆を煮てくれたこの感じは懐かしの味♡) ありがとうございます〜(味見したら止まらず三個つまみ食い、お行儀悪いね) 聞き覚えある言葉で『初…

6月 音楽関連の予定♫

新緑の季節 5月後半。 アウトドアが思い切り楽しめる季節ですね〜(峰山高原あたりにゆるめのハイキング 行きたいです♪) 室内では、エアコン入れて快適に吹きましょう♫ オカリナだって有酸素運動? ですからね! ★5/24(金)午前9時〜11時半 オカトモ…

ハーモニック向上↑ ↑

今日の午後2時より、垂水のひろせ焼菓子工房さんにてオカトモズ☺︎ のひとみさんとオカリナDuo♫ 終えました。 お客さまが7人来てくださった。 (動画を数曲録画してくれたTさん、いつもありがとうございます!) 可愛らしいムラサキ色のお花を入れて写真撮っ…

どっちがいい?

週末Duo @ひろせ焼菓子工房さん 衣装を色味でペアになれば良いと。 白&ブルー系 で選んでみた。 グー、これはどう? うーン わっかんにゃい( ̄^ ̄) にゃが袖が イマイチ? あんま かわんにゃいけど、 初夏ぽいね!( これでいこう) やれやれ。。 どっちでも…

のどかな午後

今日はゆっくりしてます〜 母は忙しい連日を過ごしているので少しだけ家事を午前中手伝ってひと段落。 昨日が『母の日』 って事で今夜のご飯は[据え膳]というプレゼント。 時には衝突するけれども、『いつもありがとう』の気持ちは伝えられるうちにコトバ…

16回目のギター発表会♫

出演の皆さま おつかれ様でした♫ (終了後の写真は出演者全員ではありません) 皆さん緊張の緩和で表情がほぐれてキラッと良いお顔をされてます〜 午後1時スタートで終了は4時半頃。 [一夢]さんにてカンタンに二人打ち上げ、地元の茨木酒造さん純米吟醸…

7人ご参加♪ @南小コミセン

ご一緒にいろんな曲合奏しましたね〜 アンプ曲、ジブリ曲、歌謡曲等。次回5月24日も今日と同じように楽しくアンサンブルできるとうれしいです♪♪ にゃーハオ!! オカトモズ☺︎ さんたち はっぴ タイムすごせたかにゃー☆

Duo ♫ @ひろせ焼菓子工房さん

日程が近づいてきましたので再度ご案内します。 来週末 5/18 (土) 午後2時〜 ミニコンサートがおうちCAFE [ひろせ焼菓子工房+]にて。 (飲食代金のみ、音楽チャージありません) 今月はオカトモズ☺︎ のひとみさんと私によるオカリナDuoライブを30分く…

背景 派手だね

卓球台にかぶせてる色味が派手な生地とふとんカバーのせいで黒一点がアクセントになってます。 じっとみにゃいで 照れるから〜 握手は一人ずつ じゅんばんに おにゃがいします!

今日はショウブ湯

5/5 こどもの日、実家の敷地にハナショウブが咲いてた。今夜はしょうぶ湯に浸かりましょ。 吉翔さんでのソロ・オカリナDay♫ 6穴でこいのぼり、F管で背くらべ を吹きます。 はしらーの きーずーは おととーしーのー ごがちゅ いちゅかの せいくらべ〜♫ (童…

高取山▲△▲

昨日は長田の地元民に愛される高取山へ登って頂上付近の神社を参拝した。道中のんびりしてる猫たちに会えた。 山道は階段状に舗装されて危なくない道がずっと続くので、誰でも登りやすい。 神社付近で標高280m。ふもとから約1.5kmほどの距離。 令和元年…

へにゃチョコ

私のテニスはド素人級のレベルです。 ラケットは持った事がある程度のヘナチョコテニス、ダンナさん学生時代の部活歴6年。 ずっとテニスを趣味として再開したかったらしい。 コートを予約して午前中、軽く打ち合いしたら私が下手すぎてラリーがあまり続かな…

五人五色 ♪

十人十色といいますが、今日は大学の同期5人でランチしてワイワイ、近況報告やら四方山話で盛り上がりました。 私がひと月前に予約していた稲美町の ザ ガーデン カフェ&スイーツ。デザート付きランチ内容(一人1,700円)は個人的に☆2つ。 雰囲気はとてもお…