黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライアイについて朗報★☆

あしたハロウィンですね〜 鼻水がまた復活したグー、絨毯換えてもアレルギーか?病気治ったわけではないんですね。 ただ最近、わたしの“ドライアイ”改善の希望が見えた。 悩んでるひとで知らない方に絶対教えてあげたいです。それは...まつ毛の根本にある保…

旬のもの

秋は美味しいものに溢れていてコロナ以降少しずつ体重増加傾向。服がゆったりサイズになってもとくに気にしてません。 健康には少し気をつけて暴飲暴食はしないようにはしています。 [ちょっと目に余ったのかつい最近、母にお腹まわり指摘されましたが『い…

オカリナ三昧 @宍粟市

昨日は秋晴れのなか、宍粟市にあるオカリナの聖地ともいえる[テレマン楽器]さんへ行ってきました♪ 運転は複数管を試してみたいというTさん、求めるオカリナがはっきりしてるお二人とご一緒にたくさんの種類を試奏できてしあわせ〜な濃い時間を過ごせました…

440Hz or 442Hz

昨日はオカトモ会ご参加くださってありがとうございました♪ 音程の安定が難しいオカリナ、昨日はピッチに関してダラダラ曖昧なお返事しか出来ずすいません! 帰ってからチューナー2個を使ってギターで実験してみたら、440Hzと442Hz の誤差はメーターのわず…

いろいろグー

あれ?? グーじゃない子が混じってる..!? 真ん中の黒ネコさんは、『颯オカリナ』製作家・板東氏のお宅のネコ。 製作中、膝に乗ってきてほんとうに気持ちよさそに眠ってしまうらしい。可愛いけど、足はプルプル。。グーとかぶる“甘えん坊猫”あるあるのエピ…

11月 音楽関連の予定♪

ハロウィン月間10月は後半戦突入、残り2週間の期間を地味にたのしみたいと思ってます〜 色んなお店のハロウィン仕様のディスプレー眺めてるだけで楽しい❤︎ (なーんも買わなくても) 来月はオカトモ会お休みでお願いします。 来週10/23 午前10時〜 い…

たそがれグー(偶)右衛門

秋晴れの爽やかなお天気が続きます。 タワーでたそがれ風ショット(カメラ向けたら避けられただけ。。) すーしーくにゃって 過ごすやすいにゃ❤︎ いもほり くり拾い 秋のアジいろいろ たのしんでくらさい♫ 10月17日 ひろせ焼菓子工房さんにてギター演奏…

Start! @ペレーネ カレッジ西神戸

明日13時よりカナート西神戸店2階の文化教室にてオカリナ講座をスタートします♪ 2、4週月曜日午後。 体験ではなくてすでに入会されたそうで来春に先駆けて、ひとまず個人レッスンがスタートできてうれしい。 講座案内チラシ↓ 掲載の[6穴 ]イメージ画…

もしも大雨警報など出たら..

明日の午前中オカトモ会予定です♫ 土曜日に近畿に接近する台風の影響であす朝七時に大雨などの警報が発令されてたら、休校でコミセン使えません。今回お休みさせていただきます[コミセンが使えない時にはみなさまに連絡します] お天気次第で、開催の場合で…

秋のギター教室発表会♪

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋です。 第18回となる今回も弾き語り・クラシック・アコースティックなど盛りだくさん。 出演者のお知り合いは誰でも来場可。 日頃の練習披露の場としてオカリナの方も便乗参加OKです♫ Dさん率いる“ルンパ ” 経験者グループ3…

中秋の名月 &ハロウィン月間❤︎

パーリィピーポー(パリピー?)じゃないので派手にはやらなくとも地味に楽しみたい10月。 今晩はベランダから月を仰いでみよう☆彡(満月は明日の夜なのでしょうか。。?) イオンの花屋でお月さんみたいな菊の“中秋の名月”セットをつい買ってしまい帰ってか…