黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のSALE

お盆あたりまで夏限定オカリナセールを大久保教室でやってます。10%〜30% オフ☆ いろいろ吹いてみてください。 音色が好みかどうかはとても大事なポイントです。 (中古オカリナ数点あります。丁寧にウインドウェイを掃除・除菌しています☆) ぼくの にゃか…

訴えᕦ(ò_óˇ)ᕤ

『起きてーにゃ!!』とヒマそうに 覗きこむ顔、たまらん♡ ちなみに左側はサイドテーブル代わりに置いてる[カホン]という座って叩く打楽器。 今はヘアアイロンを使うときの椅子に。 『あっちいにゃ! エアコンおにゃがい』 お腹の♡が 。。 沖縄を楽しんで…

6号去り

今日は真夏日。しばらく30℃越えが続きそう、体調気をつけていろいろ頑張りすぎないようにしましょ〜♪ グーのご飯を数日前から同じロイヤルカナンの別の種類にマイナーチェンジした。変えてからくしゃみのような咳は聞いてないかも。 そういえば 鼻の奥のほう…

ぴーぴー ぽーぽー♫

[オカトモ会]本日午前中、なごやかに良い音色で吹けましたね〜 楽しかったですね! 帰り際に、きっとハーモニーがいい感じだったからでしょー♪♪ 隣の部屋で演奏聴いていた連合自治会長さんが「体育館で行われる敬老会でオクトパッション さん都合よかった…

久々お山登り @有馬

江戸時代〜明治にかけて神戸(魚崎)から有馬へと魚を歩いて運んだ交易の山道が、歩きやすい人気のハイキングコース《魚屋道(ととやみち)》としてハイカーが絶えない。今日は有馬ロープウェイ駅付近からそのコースを歩きながら山頂目指した。 途中には名もな…

第一印象

案外コレに引っ張られますね〜 グーの第一印象は良く覚えてるんですが[この子 目付きちょっとキツいな 負けん気が強くて体が丈夫そうやなァ]でした。 翌日抱っこして♡を射抜かれてしまった。 今では夫婦共々何をしても許してしまう(迷惑を全くかけないグ…

ミニコンサート @ひろせ焼菓子工房さん

ミイとカエルのピクルスTシャツで35分のduo演奏を頑張りました♫ お客様は8名+ダンナさんが終わりの方に飛び入り参加。 ハーモニーの課題はありますが、中盤あたりから落ち着いてきました。次回は半年後に再びケロピンさん出演OKとのお返事で成長を楽し…

8月 音楽関連予定♫

今月はオカリナショップが何故か?!売れ行き好調で10本突破。 TNGトリプレットは、はるばる北海道のラベンダー畑で撮影した動画をご覧になって購入された。男性なので吹き込みがストレスなく、音色も気に入ってくださると思います。 ※ 7/29日からお盆…

姫路歩き

姫路市立美術館で9/1まで催されてるバルセロナ展へGo。平日で来客数が少なくゆっくり鑑賞できた。 ミロやピカソ、ガウディ、イムズなど芸術家作品を間近に見ることができた贅沢時間でした。 目の肥やし、癒しですね!ただしっかりみすぎるので美術館の後は…

週末 演奏♫

ひろせ焼菓子工房+ さんでの今週土曜のduoオカリナ ミニコンサートはケロピンさん=徳永さんとミイがわたし。 (常連さんからリクエストあって『異邦人』ソロで吹きます♫)ひょっとして仕事前にダンナさんギター飛び入り参加あり、、かも? ハーモニー感を…

伸び〜

床で伸び〜 かもい でも伸び〜 エアコン おにゃがいします☆ (。。。 ハイ ハイ わかったよ)

今日はゆっくり♪

プログラム (吉翔でのステージ)を午前中に構成&数曲吹いて♪ 入れ替えて又吹いて♪ 午後〜 6穴と 12穴 オカリナレッスンが続きます♫ 今日は涼しくて過ごしやすい日中。 ブログ綴ってたらグーみたくちょっと眠くなりますzzz 昨日ブログの一年生になったら♪…

オカ友 替え歌♪♪

一年生になったら〜 ♪ 一年生になったら〜 ♪ ...の 替え歌バージョンをオカ友3人くらいの時に考えていました。10人のオカトモズ☺︎ で今日は吹いてたのでちょっと思い出しました。また暗譜で練習して吹いたり歌ったりしましょ〜 (AC の低いドの音から始ま…

プリンター故障

5年くらいは使用したヒューレット パッカード社製のプリンターが壊れた。お役目ご免です。 (hpさん長らくありがとうございました!) 給紙がうまくいかなくなったので新調。我が家はコピー機能をフル活用するからインク代の低コストが一番大事。 ダンナ…

踊りのステージ☆

ダンナさんがフラメンコギターに興味を持ちカンテ(歌い手)と共に舞台に立てるようになりたいそうで♫ 先週金曜日の夜、神戸元町[ロスヒターノス]という老舗にて情熱のフラメンコステージを観てきました。 ダンサーのお目当ては矢田さんとおっしゃる女性。…

♡のバッジ

お腹にハート型 アップリケとかバッジ付けてるみたい。外は夏の風物詩、蝉が鳴いてる。 七月七日、七夕さまをお祝い?! しませう♫ って何しよう?? 全国的にはあちこちで七夕イベントありそうですね〜 バッジといえば ぼくの好きな 鳥さんバッジ↓ 作ったん…

ぼくのお気に♡

カモイて かーにん 呼んでる空中通り道、ぼくのお気に♡にゃんだ 考えごと ココでゆっくりしたり にゃぜかいつもより 強くにゃった気がして 心が休まるんだー フシギ〜 妹からの 写真 ↓Hくんのお気に♡は いつも いっしょに寝るフクロウのモプやら その仲間が…

Sale お得オカリナ♫

台湾の台中地方、南投で直接交渉、厳選してきた南投オカリナ。 8月末まで在庫Saleしたいと思います☆ 特におすすめは優しい息圧で高音までストレスなく出せる写真左のSF管。 中央と右のAC管は高音をしっかり吹き込むタイプ。広い場所とかホール向きの楽器です…

姉さんAG

もうすぐ右側 6穴アルトGが カルチャー初級クラスの生徒さんで作陶が趣味でもある男性Tさんの手元へ渡ります。 私のACのお姉さんが嫁ぐ感じ。 手描きのため絵柄は1点ずつ違う一点もの。 隔週のレッスンで又会えるから寂しくないはず☆ こちら ↓ T氏の作陶…

まさに 虹♪

晴れて虹がかかりそうな午後2時〜、7人でハーモニーを奏でられましたね。TさんのバスCが響いて心地よかったですね〜 七色の虹のようです♪♪ 例のごとく写真はないけど(╹◡╹) ご参加くださってありがとうございました!

明日の集い ♪ @tree top

あした 2時よりオカリナの集いが喫茶店 ツリー トップさんであります♫ 雨が気になるところですが気持ちが晴れる陶器の音。ご参加くださって音色に和みましょう。 ・ムーン リバー ・広い河の岸辺 ・スカボロー フェア 6穴でも吹けるエーデルワイスとか♪ 練…

おファよぉ〜(´∀`=)

午前中にのんびりくつろいでるタワーの三段目からねむたげに 朝のあいさつ。 (このとき↓のグーは 絶好の鼻チュ♡チャンス) ★今週木曜 7/4 二時〜は オカリナ集い @ツリー トップ あります♫ どなたでもご参加OK。オカリナ・レンタルあります。 喫茶店に…