黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

居場所

くつろげる場所を見つけては居心地良さげに過ごしてます♫ こたつ 布団 PC机の下 とか 連休中はステイホームが多くなるので月末までに食料品の買いだめしよう。 こういう時は食品なんかも通販で購入&届けてもらえるサービスは便利かも☆ ↓↓ この55mm四方ミニ…

緊急事態宣言期間のLesson♪

基本的には通常通り行う予定です。 ゴールデンウィーク中のカルチャー教室は元々お休み ...て事は“母の日”まで9連休になりそう。 長期休講していましたコープカルチャー教室が緊急事態宣言中には休講になります。 解除されたら5/21 約五ヶ月ぶりのオカ…

祝♡認定合格

台湾式6穴オカリナ習得終了の認定証を今週Tサンとカルチャー教室のIサン2名にお渡し完了☆ 記念の虹バッジを「可愛い うれしいです」と喜んでいただけた様子を見るとこちらも嬉しくなります。 コロナ禍がワクチン普及で落ち着いたら[6穴広めよう!プロジェ…

5月 音楽関連スケジュール♫

広い公園はソーシャルディスタンスをしっかり守れるので気分転換におすすめしますー♪ 加西市の兵庫県立 フラワーセンターのチューリップが圧巻で綺麗でした。園内は大きな池を囲むように広大で、つばき園も見頃でした♫ バラ園はこれから夏にかけて楽しみ♡ ア…

希望のワクチン接種♫

ようやく昨日〜 始まりました。 ガマンの限界に来てる人が大勢おられると思いますのでとりあえずよかったなぁって。 それから私的な最近のよかった事。長年苦手だった歯磨きあとデンタルフロス、何度かやろうとしたのですが出血が怖くてうまくできないままこ…

4月スケジュール変更点

このところコロナ状況が日ごと大変になっています。 あらゆることに線引きするのが難しい。『周囲が嫌がることをさせない、しない』ようになるべく行動したいと思います。 5月の大合奏イベントは以前より楽しみにしていましたがこの状況を冷静に受け止め、…

日常のgoo

鼻水が、時々出ています(わたしとグーどっちも) アレルギー体質が同じみたい。 シャワー後、体重測るのがお決まりのダンナさんが今日は久々にグーを抱っこして測ったらジャスト70kg。 グーの重さ4kg 。できれば+500g増を目指したいですね。 朝の日課 …

自然と芸術に触れる

桜が満開です、、 それとリンクする様にわたしの目と鼻も満開。 毎年のことなので『やっぱりきたきた!あぁ 目がカユイー鼻ずびずびツライ!』となってます。 こんなときには潤いが肝心。 自然いっぱいの養父市大屋町の古民家にてリアルな木彫の芸術作品に触…

健康ランチ&坑道ラドン浴

姫路市安富町の古民家カフェ[晴るばる]さんにて身体に良い美味しい野菜とお魚のランチいただき、念願の坑道ラドン浴を友人と体験。 そこは癒しの空間[富栖の里] ゼロ磁場と言われる、低線量放射線の効果で免疫力を上げて自然治癒力を高められる場所。 片…