黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ケセラセラ』『シシリエンヌ』etc♫

もうすぐ師走・気忙しくなる時期ですね、体調には十分気をつけてお過ごしください❤︎ (他人にも自分にも甘くしましょかね〜)チョコレートは甘いよりはビターで美味しくいただこうっと。 発表会録画の編集作業が着々と進んでいる様子です。しばらくお待ちく…

第二十回ギター教室発表会♫

おかげさまで昨日、概ね晴天に恵まれ無事に節目の発表会が終了しました。 出演されたみなさま本当にお疲れ様でした♪ (お席で聴いておられた方々も音色に癒されて帰られたと思います♫ だいぶ時間延長してしまって申し訳ありませんでした) わたしは明石で一…

明日 発表会♫

あしたは節目の第20回ギター発表会 @三木山森林公園 [森のホール] 開催予定です〜 どきどきします♡ 1部はギターソロ、午後1:30〜2部は弾き語り・合奏など。。オカリナ演奏も数名出演されます。 感謝の気持ちで久しぶりのcoogoo演奏あり♫ コロナ禍休止…

DUO 豆花 @カフェぐらん

いい夫婦の日の昨日、オカリナDUO 豆花〜トウファ〜 としては初の人前演奏♫ ゆるく楽しく終えました。 スタッフ含む約二十名の方々に喜んでもらえたのが生で実感できるLiveはうれしい♡ (サービス精神がかなり満たされました☆) 台湾の大好物スイーツをDUO名…

こころやすらぐ♫

今日SatotoAki DUO 聴いて歌って安らぎのひと時を届けられたかなと思います♡ 来月予定のサテンドール さんLiveに向けての人前経験が積めてよかったです〜 Satokoさんにとって初めての場所でしたが終始リラックスして楽しめたご様子でした♫ 帰り道、景色の良…

12月 音楽関連の予定♫

深まる秋、実りの秋を味わってますか〜☆ しっかりお腹に栄養蓄えつつある私、冬ごもりの準備は万事okです。 しばらく週末毎にイベントつづきますので体調に気をつけてがんばろうと思います♫ ☆12/5 日曜日 午後2時〜 明石カルチャー教室 [6穴オカリナ1日…

オカリナ本

最近購入の2冊はアンサンブル チャームさん編曲のデュオ本 Vol.7と空と虹の表紙に惹かれたソロ&デュオ本 by ライリスト社 颯SF管の色と同じで妙にマッチング〜♪♪ ぼく&こたつ マッチング〜(グーだけに) 相性って つくづく大事にゃー♪

ゆずのお便り

加東市より送ってくださった可愛らしいサイズの柚子が一昨日届きました。封をきった途端にフワッと香ります。 庭に実ったゆずを翌日にも偶然いただきジップロックで保存しました。 寂聴さんが九十九歳の寿命を全うされ、すこし悲しかったですがレモンより少…

11月のオクト練習♪

芸術の秋(coogoo練習再開)読書の秋(連載コミック)あとは..どこか旅行したりお洒落を愉しみたい秋でもあります☆ (あんまり欲張ってはいけませんね!) 合奏練習は11/12、11/26あります。ハルモニアさまが9時〜,ロケッツ皆様10時半〜 南小コ…

Good モーニントーニン

今日は いつもより早起き テニス試合だってー? F ightくださいp(=^ェ^=)q シングルゆーしょうして おいち〜ハム Getくださいにゃ♡ それから 本日おたんじょうびおめでとうございます☆

生演奏♪ @学園都市

昨日はそれぞれギターとオカリナをカルチャーセンターで教えた後に焼きたてパンの食べ放題が有名なサンマルクにて、ピアノ生演奏付きDinner♫ 心地よいテンポ感の雰囲気作りがとても勉強になります。 他店のサンマルクではピアノ演奏で長らくお世話になった恩…