黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しい〇〇☆彡

立春はたいてい2/4 なのに、今回は天文学的に調整されて122年ぶりに2/3 なんだって。 生徒さんが教えてくれた情報、合ってるのかナ☆ 豆まき+無言でいただく“恵方巻き”もそれに伴って2/2 にくり上がり、珍しい! 話はオカリナに変わって、つい先日6…

知床旅情♪

いま おとなりの部屋から とーにん ギター しれとこリョジョー? 聴こえてる えー曲だにゃ(教室の生徒さまリクエストの練習用録音みたい♫) 追記:加藤登紀子さん歌う魅力的な低音ボイス 耳に心地よし〜 いつだったか?たつの市赤とんぼホールでのコンサー…

雨降って。。

固まるのは地面 この場合は・・ うで つかまれて ぼく、固まる。。( ̄ー ̄≡ ) (手が赤いのはほろ酔いのせいです)

ちゅー くださいな❤︎

朝、パンを食べていると100% の確率でカラダをくっつてきたりMy足首に前足をちょこんと乗せて[ちゅーる くださいな]と訴えてきます。 それでもダメならひたすら見上げて待ってたらもらえると知ってるんやね。 黒猫キャラの お気に入りBilly(ビリー) …

2月 音楽関連の予定♪

寒中おみまい申し上げます。 すこしずつ春の気配を感じられるようになりましたね。早春賦をそろそろ吹きたくなる季節デス♫ 今日は“早春賦”、、ではなく“サリーガーデン” をハープ音源伴奏で録画予定、機材もろもろスタイバイOKデス♫ いろいろ催し等も延期に…

寒い証拠

グーの居場所が。。 こたつ こたつ やっぱり こたつ たまーに かもい みにゃさま 風邪にお気をつけて ぬくぬく 着込んで お過ごしくだしゃい❤︎

おやつ、ごはん、オカリナ。

昨日のおやつタイムはいただきもの“あまおう” と誰かさんの手作り大福餅 +烏龍茶。 寒波の中で、一足先に早春の味わいが口いっぱい広がった。 グーのいつものごはんタイム(ちょこちょこ食べをするグーなので、空になったらカリカリを足してます) 最近よく…

PCの椅子とお別れ

何にでも寿命があるものでグーの気に入りだった回転式チェアが買い替え時。(裏側の布がポロポロ剥がれてきた) 昨日はお別れを察知して惜しむように長くこの椅子で過ごしてた気がするのは気のせい?? 三百円のシールをはって 外に出したらバイバイにゃんだ…

久しぶりのcoogoo♫

一月三日は初演奏 @ステーキ グルメ吉翔さんにて ご来店いただき、演奏を聴いてくださったお客様に“コロナ禍応援フェア”として coogoo『森のこえ』 一組に一枚プレゼントいたします〜☆ 風とケーナのロマンス 前半トリプレットで吹いた。持ち替えるこ…

おめっとさーん 2021・丑年

ことしも よろしくおにゃがいします☆ (ゆるく楽しく ゲンキ良く♫ をモットーに2021年もぼちぼち 一歩ずつ前進又は現状維持できる様にがんばっていこうと思います♪ 後退しなければ良し! プチハッピーがずーっと続く一年になります様に、きれいな音色を広い…