黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

初夏の善防山(ぜんぼうさん)

昨日は加西市里山ハイキングした。人が少ない公園やスーパー 里山は行ってもOKでしょう★と車で30分、251mの低山・善防山▲に登った。

f:id:coogoo:20200503074947j:image

風が爽やか 新緑の山はいい香り

f:id:coogoo:20200503075208j:image

 

山つつじが咲いていてホトトギスは“ホーケキョケキョ”とずっと鳴いてる

f:id:coogoo:20200503075327j:image

f:id:coogoo:20200503075403j:image

頂上でおにぎり食べて冷凍ブルーベリーを袋から手に出そうとしたら 果実が溶けてて手が紫に染まった。(オカリナ吹いてる風ですが、じつはおにぎり食べてます)

f:id:coogoo:20200503075926j:image

岩山は幼少の頃登ってた加古川の高御位山(たかみくら) を思い出して、楽しい気分で歩けた。

毎年この時期に来たいな〜と思います。

今年GWはステイホーム週間で、道中4人に出会っただけ☆

 

f:id:coogoo:20200503080428j:image

タワーの山は1、5mにゃん▲

ぼくは   高いとこ おちつくにゃ