黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

キョンシー寝zzz

まぶたしっかり閉じて爆睡姿が前足キョンシーのグーzzz

f:id:coogoo:20190803171939j:image

 

今日も相当暑かったですね…

暑さに負けず  日々過ごしたいですね〜♫

昨日、カルチャー教室にて6年生の男の子が6穴オカリナ体験してくれた。

落ち着いた小学生は短時間での習得が早っ!夏休み一人で生徒様である祖母の家に遊びにきてたらしくお孫さんと一緒にオカリナ吹いて喜んでおられた。  

終わりに「先生   もう少し時間いいですか。〇〇君   一番自信ある曲吹いて撮っても良い??」と聞いて本人okで、その撮影動画を家族と共有して大いに盛り上がったそうです。

 

台湾式6穴は老若男女、幅広い世代に広めていけそう!と再確認できました。

T.S.P( 台湾式   6穴広めよう!  プロジェクト)

ご参加いただける講師の方募集中です。いろんな場所で丸い6穴グループが和やかに活動できたらきっと楽しいだろうな〜♫

そんな機会と場所を一緒に探しません?

第一歩は認定制度による講師資格取得です☆

(詳しくはcoogoo  検索いただいてメールなどでお尋ねください♫)