黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

隠れ名店 @明石

これまで何度も通っていながら、なぜか目に入らずに入ったことのないお店を福岡に住む友人に教えてもらった。

 魚の棚商店街の西入り口〜南すぐ『こかく庵』です〜☆    おそらくは明石付近で一番歴史の古い甘味処で味はピカイチでした! 家でよく洋菓子と和菓子を手作りするらしい友人が『氷しるこ』(白玉入り)ハーフサイズ に感動してました。

f:id:coogoo:20220625090632j:image

 

わたし『きな粉餅 +アイス』写真忘れ。。また近々リピしたいー♪  暑い時期は氷ぜんざいも惹かれますね。

f:id:coogoo:20220625091008j:image

近くのおいしいお店発見したり

教えてもらったら

嬉しいにゃー(๑>◡<๑)

高砂の名物で大好きな[肉てん]500円ってリーズナブル!宝殿駅より近い場所で『まつぼっくり』さんです〜↓)

f:id:coogoo:20220625091320j:image

f:id:coogoo:20220625091344j:image

f:id:coogoo:20220625091537j:image

粉もん愛とこだわりがうかがえます☆